スポンサーリンク

はじめまして/プロフィール

プロフィール

プロフィール

けぽこと申します。
40代独身女子/個人事業主→派遣社員/一人暮らし

東京下町生まれ。
普通の小学校から女子中高を経て、
大学でマスコミ学を専攻するも、全く別の業界へ就職。
数年勤務した後、WEBの勉強のため退職。ほぼ1年遊んで暮らす。
WEBと何の関係もない派遣社員となり、数社を経験。
10年以上の不安定な雇用から卒業後、もっと不安定なフリーランスに。
自営業という名の自由人を楽しんで、再び派遣社員に。
以上でおわかりかと思いますが、基本ブレブレの人生です。
だけど、自分がやりたいことをする、ムリなことはしない。

アロマテラピーの資格取得をきっかけに、嗅覚や脳科学・心理学に興味を持ちました。
特に潜在意識に注目。
人間の意識の力で、どれだけ飛躍していけるか
せっかく学んだから、存分に活用する所存。

同じ名前(けぽこさん)でK-POP関連のブログをされている方がいらっしゃいますが
全くの別人です。
間違えてここにきてしまった方、すみません。

好きなこと

■音楽
ライブを観に行くのが好き。
好きなアーティストは、ユニコーン、aikoを筆頭に、
ソウルフラワーユニオン、TRICERATOPS、椎名林檎など、洋楽ではMUSEも好き。
お茶の間SMAPファン(やや熱め)でもある。
THE YELLOW MONKEYのコピーバンドでキーボードを弾いてたことも。
(その名残でURLがバンド名の『プッチモン』となっています)

■文章を書くこと
頭の中は文章でいっぱいです。
小学校時代の日記の宿題から始まり、高校時代からは自主的に日記をつけるように。
2000年から2016年12月まで、Web上で日記を書き続けていました。
闘病日記(ヲタクの病室設定のHPのためこんなタイトルですが、いたって健康です)
2017年からは当ブログにて執筆続行中。

■カフェめぐり
人生の中で感染症の流行に翻弄されるとは思いもよらず。
ライブに行けない代わり、
そして地元応援の意味を込めて、カフェや飲食店巡りを開始。
幸せなひとときが1つ増えました。

このブログについて

こちらでは、日々の出来事から考えたこと、感じたこと、
たまにはお役に立てそうな小ネタなど書きながら、
40代独身女のナマナマしい生態をお伝えしています。
共感しても拒絶してもOKです。
なんとなく気にしていただければシアワセでございます。

☆2023年8月改訂

コメント

タイトルとURLをコピーしました