スポンサーリンク

会社辞めて意外とやらないこと

会社をやめる直前、
時間が出来たら、部屋の整理整頓をして、掃除して・・・
あれやって、これやって。
と夢?を膨らませていた。
それを聞いたヒト(わりと長く無職生活をしていた)が
「そう思うよね?でもやらなかったよ」
と、笑ったのだった。

その後、実際どうだったかというと・・・その通りであった。

時間がありすぎると、いつでもできると思ってしまうので
どんどん後回しになる。

せっかく会社を辞めたのに、ほとんど何も整理できなかった。

1年たって、
やっと大掛かりな断捨離を実行中。

一度で決心がつかないものは保留にしておくのだが、
その後、保留から処分扱いになる間隔が短くなっていく。

昨日は捨てられなかったのに
翌日になったら、「いいや、捨ててしまえ。」

地区の、古布(いわゆる衣類など)を回収する場所へ
ここんとこ毎日持っていってる。

今日も、まさに昨日は保留にしていたのに、
「あーもうめんどくさい。捨てちゃえ。」
と、持って行った。

(その帰り道に買ったコンビニのカフェラテが、本日の写真。美味しい。)
16-11-02-16-38-58-079_deco

ほんの少しだけどクローゼットの余裕ができる。

そのモノをとっておくことに執着してた自分の気持ちも捨てられる。

「念のため取っておく」という言葉は
私のその執着=「念」のためかもしれない。

と思ったら、ぞっとする。重たい女だ・・・

荷物が減った分、自分も軽くなる。

断捨離はまだまだ続けていく予定。

少しきれいになった部屋で楽器の練習。
つい没頭すると数時間たってしまう・・・

楽器については、また今度。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました