スポンサーリンク

「まあいいか」で生きている

日々
DSC_3064

とてもいい天気だけど、寒い。。。

ある講習の案内が届いたのだが、どの日程も予定が入っていた。
「都合が悪い場合は連絡してください」とあったので、そのとおりに電話。

「どちらも都合が悪いのですが」と言ったら
「では不参加ということでよろしいですか」と言われ
「え、そういうことなんですか(笑)」と言ったら
しばらくお待ち下さい、となった。

結局それはもう不参加扱いでどうにもならないらしい。

てっきり、
「都合の悪い人は連絡をすれば、日程を追加調整してくれる」
と勝手に期待していた。

よく考えたら、どこにもそんなことは書いてない。

「都合が悪い場合は連絡してください」は、
「欠席の連絡をしてください」ということだったようだ。

私の思い込みなのか?
その文書の表現の問題なのか?

どちらにしろ、自分の想像と違う対応だったので驚いた。

欠席になってしまったのは少し残念な気持ちはあるけど
そこまでどうしても受けたい内容でもなかった。

まあいいか。

 

今日のおやつは、たいやき。
無性にたい焼きが食べたくなった。
(今朝の「紙兎ロペ」で、ロペたちが食べていたから)

その後の夕飯作り、急に面倒になって、無性にラーメンの気分になり
(これは特に理由はなく)
近所の中華系チェーン店に食べに行った。

タンメン的なイメージで行ったのに、肉そばを注文。
具が、全部うちの冷蔵庫に入ってるものと同じだと気づいて
なんだかなぁと思いながら。。。
まあ、たまにはいいか。

とりあえず私は「まあいいか」で生きている。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました