スポンサーリンク

アロマフェア2016

日々

今年も「アロマフェア」に行ってきた。

去年までは「プランタン銀座」だったのが年内閉店のため?!「松屋銀座」に。
周りは高級ブランドのお店でソワソワする。

フェアでは毎日いろんなセミナーを開催していて、毎年参加している。
今までは、どちらかといえばスピリチュアル系を受けていたが、
今回は、オーソドックス?に、化粧品(オールインワンジェル)を作る講座。

顔のお手入れに使う化粧水は、手作りでいるのだが
その後のケアは、普通に市販のジェルを使っていた。

それが製造中止になってしまった。
これは、ジェルも手作りしろということか?と調べてみたが、
なかなか馴染みのない材料を目にして、くじけた。

そんなところへ、この内容のセミナーを見つけて、飛びついてみた。
一度でも作れば、敷居が低くなる。

さっそく終了後に、アロマフェアでその材料を購入してみた。
そう、このフェアの魅力は、アロマ製品が格安で買える点!

フェアは1週間ほど開催しているが、終了前日ということで
さらに値下げされているモノも。
びっくりするほど安い。

ついつい、あれもこれも・・・
といっても、私は冒険せずに定番モノを。
1108
安いからこそ普段は手が出ないものにチャレンジすればいいのに。。。
と、守りに入る自分がなんだか気に食わない時期もあったが、
別に私はそれで良いんだな。
いちいち勝手な評価を自分に付けないように気をつけてる。

ところで、買い物をするとバッグをもらえるのだが
昨年もらったバッグが大きめでとても良かったので
今年も同じような大きさを期待していたら、小さめだった。。。

色がグレーなところは良いのに、、なかなかうまくいかない。
(写真の一番右が今年のもの。中央が去年、右は一昨年)

 

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました