スポンサーリンク

トランプ

アメリカ大統領選、なんだかんだでずっと見届けてしまった。

一般的に報道されてる通りのことしか知らないので
私もなんとなくトランプは暴言王、政治経験なし。。と
印象は良くなかった。

まさかの結果。

正直びっくりはしたけど、
絶対に嫌!とか不安すぎる!とか
そんな思いはない・・・

というかなってしまったものは仕方ない。

人間はというか、日本人は特に
未来の起きてもいないことを不安がるのが得意。

先のことを勝手に悪く予測して心配するのは人間のスゴイ能力。
だって、起きていないことをリアルに想像して
そうなったときのことをイメージして、その時の感情まで先に味わって
それで心配をするなんて。

ただし、ある程度のリスクマネジメントだとか
予測して準備することも大事だけども。。。

どうなるかわからない今後をリアルに感じていくしかない。

まあ、トランプ氏の言うことは極端なようだけど
よその国のことよりまず自国のことを。
という感覚は、これからの世界には必要なことかも。
とも思う。

私も、自分よりも周りがシアワセならば、なんて
本気で思っていたけど
まず自分がシアワセでなければ周りをシアワセになんて出来ない。

世界(地球)が変わっていく大きな転換点かもね。

※政治のことは何もわかりませんのであしからず(笑)

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました