スポンサーリンク

今の自分にとって大事な物

日々

アロマの中でもメンタルアロマという分野があり
そのツールの1つの資格を持っている。

その仲間たちとの毎月1回のクラブ活動。
1年前からスタートし、ちょうど1周年だった。

そして新しくオープンしたレンタルスペースでの開催。

中に入ると、おしゃれなカフェっぽい。
(実際に使うのはここではなく個室。)

今回は、雑誌などを好きなように切り貼りしていくコラージュの作業。
その後にいつものアロマのワーク。

ピンときたものをひたすら切り抜いて、
あとから画用紙に好きなように貼っていく。

なかなか自分でも想像のつかない仕上がりになる。

半年前にも同じことをやったときは
ふわっとした女子らしいものや、カップルの写真、
きれいな花や、和風な景色、部屋など。

今回は女性の写真が中心。
モノトーンでシンプルなデザインの服やアクセ、
かと思えばカラフルで派手なカッコや、インテリア、色とりどりのフルーツ
あとはモコモコした雑貨に、モコモコの犬(笑)
どれも好きなもの、大事にしていきたい。

半年前も好きなもの、気になるものを選んだのに、
こんなに変わるものかね。
我ながら面白かった。

そのときそのときの「今」の自分にとって好きなものを大切に。。。

終了後は打ち合わせ兼女子トーク。
最後は断捨離の話に。
半月ほど前にあった別の女子たちとも
断捨離の話になった。

断捨離がテーマな世の中なのかな。

もっともっと手放して身軽になろう。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました