スポンサーリンク

顔の筋肉が地滑りを起こす前に

日々

たまたま見かけた広告で
「顔ヨガ」無料セミナー みたいなものを募集したので
行ってみた。

会社を辞めてから、人と話す機会がめっきりと減り、
顔の肉がなんだか邪魔。
口の中に肉が食い込んでるような感覚。

これは話さない=顔を動かさないからでは・・・?

ゾッとする。。。

なるべく顔を動かすようにしたり。

独り言を増やしたり(あぶない)

自営とはいえ、もう少し人と話す機会を設けたいな、と
願いを変更してみたり。
(会社での面倒な人間関係が嫌で、1人で過ごしたいと願っていた)

それから数ヶ月・・・

この、顔ヨガ無料セミナーと出会えた!

どうやらテレビにも出ている有名な先生のようで、トークがお上手。
とても楽しく、これなら続けられそう、という内容だった。

私より年下かとお見受けしていたら年上であったので
やはり顔ヨガ効果は絶大ということ!

顔の筋肉は、頭蓋骨の上に乗っているだけなので、
何もしないと、地すべりのように落ちていくらしい。
なんて恐ろしい話。。。

毎日顔ヨガを続ければ
1週間で顔がスッキリしてくるということだったので、
来週「痩せた?」と言われることを期待しておこう。

ここでも、やはり大事なのは
「どうなりたいか(どういう顔に見られたいか)を決めること」とお話していた。

脳への設定は大事なんだな。。
(当方、脳科学好き)

ちなみに顔ヨガともう1つ、ファッションアドバイスのセミナーもあった。
こちらもドラマ等のスタイリングで活躍されてる方で、
撮影時の裏話なんかも聞かせてもらえたし、
具体的な小物の使い方なんかは参考になった。

終了後に、五右衛門のパスタが食べたい、近くにありそうな気がする、
という勝手な思い込みのもと、スマホで検索しようとして、
人が多かったので近くのビルの入り口へ寄ったら、
そのビルに五右衛門が入っていた。

こういうの、嬉しい。

そして、美味しかった。
たらこと湯葉とチーズのカルボナーラ最高。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました