スポンサーリンク

朝食はトーストにココナッツオイル

一人暮らし事情

昨日で確定申告が落ち着いたと思いきや、
いや、これはおかしいのではないか?と気付いて、
やり直し・・・

よく聞く「確定申告が大変」
という意味を噛み締めている次第。。。

さて、数日きらしていたココナッツオイル
新たに入手したので、無事にココナッツオイル生活が戻った。

ココナッツオイルにハマったのは・・・2年くらい前?
世間でも流行った頃、まんまと乗っかってみた。

ちょうどアロマテラピーの資格のために勉強をしていて、
そこにもココナッツオイルが登場したせいもある。

最初は、南国の香りにビックリしてイヤだったが、
今やトリコなのである~。

ちなみに今使っているのは無香タイプだけど(笑)
本当は、本来の香りがするものが好き。

ココナッツオイルの特徴は・・・

融点が約25度。ということ。

融点とは、固体が液体になる温度。
逆の言い方をすると、液体が固体になる温度(当たり前かw)。

夏は液体だけど、涼しくなる頃(気温25度以下)に、かたまり始める。

真冬になると、上の画像のように、カッチカチであーる。

夏はスプーンですくって、冬はバターナイフを突き刺す。

これを焼きたてのトーストに塗って食べるのが大好き♡

大量に塗れば、ドーナツのような風味になるらしい。
と教わったのだが、毎日塗る量を増やしても、なかなかドーナツにならなかった。
だいぶ大量に塗ると思われる。

自分の好みの量で、じゅうぶん。

あと、私はただの食パンではなく
近所のパン屋さんのデニッシュ風味の食パン。
これに限る。
たまに売り切れで、ひどくがっかりする。

この、デニッシュ風パンにココナッツオイル
という朝食は、飽きるまで続ける(笑)

たまには
普通の食パンを普通に食べたり、
タマゴやベーコンを使ってフライパンで焼いてみたり
体に良さそうなグラノーラにしてみたり、
手軽な菓子パンにしてみたり、

要は、その時に食べたいもの。

食事はこれをモットーにしている。

ひたすら安さを求めて、
特売の食パンにしていたこともあったけど

眠たい朝だからこそ、好きなものを食べたい。

ここまで熱く語ったのだが、
明日は違うパンを買ってあるのだ。

続きは明日・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました