スポンサーリンク

嫌な過去を浄化させる

日々

ワークショップの場所まで、
ウチから徒歩35分(約3キロ弱)。

歩いてみるか…

あったかくて良かったのだが、逆にすぐ汗をかいた。

太陽に向かってひたすら歩く。言い換えれば一本道でわかりやすかった。

どうにか到着。
でもこれで3キロ弱も自分の徒歩圏内となった。
かろうじて。
いやもちろん、常に歩くつもりはないが。。

ワークショップの内容は1年前にもやったこと。
やりながら「去年ここまで自分と向き合ったかな?」
と、純粋な疑問が出てきた。

それは、人生において、
過去に自分が失敗したことなどを振り返ってみる作業・・・

帰宅してから、1年前の結果を見てみた。
いくつか同じ思い出を書いていたが、
去年よりも今年のほうが、さらにエグいところまで掘り起こしていた。

失敗や嫌な思い出をわざわざ思い出すんだもの。
おえ~って気分になったわよ。。。

でも今まで見ないように、思い出さないようにしてたから。
あえて、みんなといる場で思い出してみて、
そこを受け入れていくと、
ちょっとだけ軽くなった気分になる。。。
浄化されていくんだろうか・・・

そして、今年も去年も、目標がほぼ同じなことに笑った(笑)
去年もこれ書いてたんだ?!
全く違う目標を立ててると思ったのに(笑)
やはり、私にとっての夢なんだろうな。。。

その後、いつもの仲間とミーティング。

コメダの味噌カツサンド、女子3人でシェア。

さらに、シロノワールの限定・チョコノワール。 さすがにお腹いっぱい。。。

昨日落ちこんだことがあったのだが
同じようなことを最近考えてると仲間の1人が話しはじめて、
「え、それ私も昨日考えてた」
となり、真面目に話し合った。

そして昨日その流れで学んだこともあったのだが、
同じことをもう一人の仲間が助言してくれて
「あ、それ私も昨日学んだんです」
みたいな。

さらに、昨日ある場所を調べていたのだが
いい場所がある、と教えてもら、
「え、そこの近く、昨日私も調べてたんです」
とな。

なんか不思議な一日だった。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました