スポンサーリンク

日照時間短いからセロトニンが減るぜ。。

‥気分

冬は日照時間が少ないから、セロトニンの量が減る という。

そんな季節に、引きこもりで作業なんかしちゃうと、ホントに気が滅入ってくる。

これがそういうことか、

と、ちょっとわかる気がする、、

ま、他のいろんな要素が組み合わさった上でそうなるんだろうけど。

特に女性は、1ヶ月の周期があるし。
その時の、その人を取り巻く環境とか、問題とか、、、

私は。
確定申告で収入を思い知らされたしね。

ネットで見かけた文章、
ヒトから聞いた話など
自分の身につまされるものばかり。

わりと、ダメージを受けてるのかも?

昨日は太陽をめいっぱい浴びて歩いたのだが(笑)

今日は曇り空。そして部屋の中。

どんより・・・

さて、せっかくアロマのインストラクターなので
セロトニンを出すのに良いと言われているものを活用してみた。

ラベンダー、ベルガモットあたりがそうなので、
ベルガモットをがんがん香らせてみる。

かんきつ系の香りや、やっぱり、
「あー、いいニオイ」
って思う。

これがいいんだろうね。

年齢のこともあって、更年期?!なんて思ったりもするけど・・・

どちらにしろ、

無理に這い上がろうとしないで、
どんよりな1日も、それなりに過ごす。

上がったり下がったりが、人間。人生。

‥気分
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました