スポンサーリンク

しょうがココア3ヶ月続けた結果

‥カラダ・美容

しょうがココアとの出会い

しょうがココアとはむくみ腸に効果があるかも・・
という飲み物で、テレビで紹介されていたもの。

約3ヶ月前に、しょうがココアというものを知った。

会社を辞めて以来、通勤や動くことがなくなった分、
どっと太ってしまった。。。

せっかくイエローモンキーが復活して
あちこちのライブに行き、写真をたくさん撮ったものの、
全部おデブな自分なのであった。。。
見るたび、しんどかった(笑)

自分のライブなんか特に、キレイに撮影してもらえるのだが
やっぱり太ってるもんは太ってる。
衣装も、かなり厳しい状況。

去年の秋。
11月末のライブがあったので、
その時までには少しは痩せよう!!と誓った。
ちょうどその頃、謎の胃痛に悩まされていた。

横になってテレビを見ていたら、
「むくみ腸」(下半身ぽっこり)の改善法を放送していた。

それがしょうがココアだった!!

テレビで見た画像によると
腸がむくんでいると、腸の位置が下がってしまっていた。(ぽっこりお腹)
それが治ってくると、正常な位置に戻る(上がってくる)→ぽっこり解消。
ということらしい。

さっそくレシピ!

しょうがココアの作り方

純ココア 小さじ1~2
しょうが(すりおろし)小さじ1

お湯200mlで溶かす。

はちみつ お好みで。

朝と夜、1日2杯飲む。

・ココアは5g、小さじ2.5 と紹介していたが、なかなかの量なので
私は少なめにしている。
・はちみつは、テレビでは小さじ2.5 と紹介してたと思うが、
この辺は個人の好みで調整。
私はレシピ通りだと甘すぎたので、少なめ。

 

☆補足☆
・ココアは、調整ココアではない。
甘いやつではなく、本気のココア、苦いやつ。
パッケージをよく確認してね。
ピュアココア、ココアパウダーなんて商品名かも。

・しょうがは、チューブでもOK。
その場合は、2倍の量だそうな。(←すぐなくなる)
普通のしょうがをすりおろし、
冷凍庫の製氷皿に小分けにして冷凍しておくと便利。
(画像の通り)

最初は律儀に計量スプーンではかっていたが、
もはや目分量でココアをマグカップへ投入。
上にも書いたとおり、私は番組のレシピよりも少なめなので適当。

そして、凍ったしょうがも、入れる。
そこへ熱湯を入れ、かき混ぜる。

はちみつは気分で量を変える。
私は入れない日もある。

しょうがココアが良い理由

そもそも「むくみ腸」とは、
血流が悪く、大腸に水分がたまってしまい、
重みで垂れ下がった状態。とのこと。

しょうが&ココア、どちらも身体をあたためるイメージがあるけど
そのとおり!

しょうがは腸の血流を良くして
ココアは腸の血管を広げるらしい。

それによって、腸が

しょうがココアの効果

3週間で効果が出始めるとテレビでやっていた。

とりあえず飲み続けるクセをつけた。
私は幸い好きなテイストだった。
というか、自分好みの量にアレンジしたこともあって
無理矢理感はなく、好んで飲むようになった。

体脂肪計に毎日乗っていたが、特に目立った変化はない。

10日を過ぎたころに、ようやく、内臓脂肪が0.5減った。
「今日だけ、たまたま」を思ったものの、数日続いた。

それに実際、下っ腹が以前よりもラクな感じ。。。

そうして続けてるうちに、体脂肪も少しずつ少しずつ減ってきた。
「今日だけかも」(とにかく疑い深い)
と思いながら、翌日も減ったまま、その翌日も・・・
で、嬉しくなってくる。

きっつきつだった服が、
ほんのすこし、ほんのすこしだけ余裕がある!

そんなこんなで、あっという間に3ヶ月たっていた。

体重は2~3キロ、体脂肪は3~4%、減った。

おなかのサイズは測っていなかった。
(いまいち正確な数値が測れなさそうなので)

ただ、人生最大の恐怖を感じた自分のお腹・・・
あれを思うと、今はホントにマシになった。

何度も書いてるが、個人的にアレンジしたレシピなので
番組で紹介したとおりならば、もっと大きな変化があるかもしれないが、
苦手なもの・嫌なものを無理に続けるのはどうなの?
と私は思うわけで、これで良し。

とりあえず冬の間は飲み続けるよ(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました