スポンサーリンク

一人暮らしで家出

一人暮らし事情

節分らしいんだけど、恵方巻き?何?
この数年で急に聞くようになった言葉。

東京生まれ東京育ち。
食べたこと?
ない。

流行りに乗って食べたことはあったかなあ。
忘れた。。。

とにかくご縁ななさすぎる食べ物なので食べません。

さて、昨日行けなかった街へ繰り出した。
作業は昨日やってしまったので、
必要な買い物だけをしに行ったつもりが、
なんだか帰りたくなくて??

雑貨屋や本屋で、ずーっと眺めてる時間が心地よかった。

ずっとずっと本屋にいた。
タイトルを眺めて、たまに手にとって・・・というのが
心地よかった。
ずっとここにいたいと思った。そのときは。
(今は思わないよ)

何冊か手に持ってて、買おうとしたけど。。。

んー。
読まないよな・・・

すみません。買わなかった。

一人暮らしなのに、帰りたくないなーって思った。

そのうち疲れてきて。
お茶したいかな?いや、違うな。
何したいかな?

って考えたら、

家で、あの作業や、片付けや、・・・
家でやることばかりだったから、帰ってきた。

せっかくの節分、明日は立春。

本格的に、徹底的に、自分を最優先で生きようと思う。

だからツイッターやFacebookはちょっと休んでる。
みんなからの反応ばっかり気にしてる自分に気付いたんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました