スポンサーリンク

自然派手作り系バンドマン

日々

アロマをやるようになって、色々なものを手作りするようになった。
不器用なので無理と思ってたけど、意外とおもしろい。
失敗も多々あるけど。

ネットであちこち検索してたところ、
手作りの化粧品などを体験できるイベントがあるのを知ったので、
そこへ行ってみた。

到着がイベント終了ギリギリになってしまったのと
なかなか混雑していたので、体験できたのは2つ。

まずは、メイク落とし作り。
混ぜるだけのカンタンなものだったので、
材料の名前が馴染みのないものでビビるが
1回一緒にやって覚えれば、次からカンタン。

次にアイセラピー。
目を中心に何かするのかと思ったら、
頭、顔、首、肩まで。ゴリゴリとやっていただけた。

この数日、顔がコリコリでかたまってたので、
思いがけずほぐしてもらえて、ちょうどよかった。
非常にスッキリした。

その後少し買い物をしてから、一度帰宅。
家で夕飯をたんまりと食べて腹ごしらえをし、
毎月恒例のセッションへ出発。

実は、これで配るアテがあったので・・・
昨日のお菓子作りしたんだ!

豆腐を使用してのナチュラルスイーツ!

去年教わったとおりに作った。
ひたすらレシピ通り。

出来上がりが一番上の画像であーる。

多めに作ったつもりが、今回セッション参加者が多くて足りない。
途中で帰った人には渡せなかった。(まあ、正確には渡し忘れたのだが)
どっちみち、もれなく配っていたら数が足りなかったはず。
もらえなかった人は残念でしたということで。
みんな喜んでくれたが、美味しかったかな?!

セッションはというと、
遠方からお友達が来ていたり、珍しいお友達、久しぶりのお友達・・・と
人数たくさんでワイワイ楽しくやらせてもらった!
キーボーディストが3人もいるのも貴重。

終わった後にゴハンしにいったら、けっこう長居。
なんか、そういうのも久しぶりで。
帰り道めちゃくちゃ眠くて疲れたけど、楽しかったなあ。

それはなんて青春。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました