スポンサーリンク

もらえるものはもらっておく精神は果たして

日々

かなり大きなものを知人が譲ってくれるという話になった。

ずっと欲しかったもの。
やった!きた!!

テンションあがって喜んではしゃいだ。

さあ!部屋をきれいに片付けて、迎え入れる準備をしよう!
断捨離も出来て一石二鳥!!

・・・

実際のサイズを教えてもらったので、
部屋の中でシミュレーション。

え。。かなり厳しい。。。

立ち尽くす。

四方八方を眺める。

いろんな案が浮かぶ、

だが。。

どうにもこうにも、スペースがない。

え・・・どうしよう・・・

葛藤スタート

無理かな、無理かな。。

でもさ、
ずっと欲しかったもの。

タダでいただけるなんて、
こんなチャンス逃すわけには!!

実家に一旦置いてみようか。
いや、実家の私の部屋は、荷物置きにされてて無理だ。

・・・

友達にチラっとボヤいてみた。

「微妙ならば考えたほうがいいかも。
毎日過ごす家だし。」

という、刺激的な回答。

・・・

一気に思考が変わる。

もしムリヤリここに設置したところで、
圧迫感すごすぎる。

本来欲しかった理由は2つくらいあるが、
1つはいいとして、
もう1つの目的どおりには使えない予感。
そして、それが出来ないなら、もらう意味ない。


タダでもらえるし
こんなことめったにない。

最初に話をいただいた段階で、
私はとても乗り気で、先方も私がもらってくれると疑いないかも。
期待させておいて断るなんて・・・

いろんなざわめきが出てきたけど、

私がほしいのはそれじゃなかった。

というか、ぼんやりと「ほしい」とずっと思ってたもの。

ここで具体的に、もっとこういうモノ!と
範囲を狭められた。

残念だけど、
今回は華麗にスルーだ!

またきっと、いい展開になるに違いない!

タダでもらえるものは、なんでももらってしまう性分。
小さなものでも、あとで使わずに処分することが多々ある。

今でも家の中に眠っていそうだな。。。

こんな出来事があったことだし、
これをきっかけに、部屋の断捨離、整理整頓は進めていこう。

今度、ほんっとにほしいものがやってくるときに
スムーズに迎え入れるんだ!

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました