スポンサーリンク

初犯なら大目に見てもらえるのか

日々

小金井ストーカー事件。

ランチ後でうとうとしかけていたが
どうしても知りたかった判決。

判決が出ました。のテレビの声に、ハッと目覚めた。

14年・・・・

え!!!

み、短くない?

私は短いと感じた。
長いと感じる人もいるのはわかってる。

泣きたくなった。

被害者は、カラダにも傷と不自由さが残り、心に大きな傷もある。
勇気を出して出廷したら被告人の叫び声なんぞも聴いてしまった、新たな恐怖。
殺人以上の被害を受けたと思うのだが。

それなのに、、、当初の求刑より減るなんて。

彼女の生命力があったから助かったのだよ。
普通に殺人と同等、それ以上。

服役後に街を歩いてるのかと思うと被害者じゃなくてもコワイ。

「初犯だから」って刑が軽くなったの?
いやいやいやいやいや。

じゃあ1回目ならいいかーってなるでしょ・・

しかも昨日取材に応じてる様子をニュースで報じていた。
「死刑じゃないなら早く出所したい、損害賠償あるから働きたい」

この人、、、「支払えばいいんでしょ」程度にしか感じてないのでは?!

なんだか悲しすぎた。絶望。
なので、今日はこんなことを書き連ねてしまった。

ドラマ「嘘の戦争」。
どんどん目が離せなくなる。

ああ、このドラマみたいに、
犯罪を犯した者には、それ以上の地獄を見せてあげたい。

日々時事ネタ
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました