スポンサーリンク

今どきローラースケートやりたい気分

日々

あまりにも天気が良いので、近くの公園へ。

まだちょっと寒い。
そこをすみかにしてそうなおじさまと
ワイワイ遊ぶ子供らと。
そこに40代の私が入っていくのも、なかなか妙。
落ち着かずにすぐ退散。

近くの図書館で雑誌を開いたら、寝てしまった。。。
一体、なんだかなぁ・・で帰宅。

aikoのファンクラブ会報が届いていた。
いまどき、紙の会報を送ってくれるのも珍しい?
卓上カレンダーも毎回付いてくるしね。

帰宅後の一息の勢いで、そのまま会報を読み切った。
まあ、わりと簡単に読めるものなので。

最後に40代の恋愛?!相談が載っていて、
それがリアリティすごくて、ニヤけてしまった。
しかもaikoが背中を押す回答。
私もそうなったらaikoの助言どおりにしてみようか、なんてねー。

そして本題(?!)

aikoが会報のの中でローラースケートに挑戦していた。
それで思い出したけど、
光GENJIよりももっと前に、ローラースケート流行ったなあ。って。

私も持っていた。
まあまあ滑ってたよ。

アイススケートとか、超絶苦手だけど
ローラーなら、車輪の数が多いし!
いけるんじゃないか?
(インラインじゃなくて普通のやつね)

思わずちょっとヤル気が出てきた。

あれでいきなり街を走ってたら、どうなんでしょう?
というか、危ないからダメか。。

aikoが行っていた後楽園のスケート場は
ある程度滑れる人じゃないとダメらしい。

他にも練習場を調べてみたが近くにはなさそうだった。。。

ちなみにアイススケートとか、
あんな刃1枚でバランスとるとか厳しいのだ。
体幹が全くもうブレブレで。
・・・鍛えればいいのか。

スキーやスノボーも同じく。
一度行ったけど、へたっぴだし
荷物も多いし、
変なのにナンパされるし、コリゴリなのだ。

スケート靴なんて、あれ、危なそうだしね!
刃物ですよ・・・

そうそう、今度は包丁で左手を切ってしまった。
ヤケドに続き災難続きの左手。

気をつけます。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました