スポンサーリンク

悔しいと思うこと

日々

いろいろある。

以前は、悔しいって言葉ほとんど使わなかった。

思ってたけど、思ってるって認識する前に
おさえつけてたのかも。

「まあ、いいよ。別に平気だし」

みたいな。

でも嫉妬も悔しさも前面に出してきたら
自分自身でも、
あー自分もこうしたかったんだなーとか
もっとこうなりたかったんだなーって、わかる。

自分がどう考えるのか感じてるのか、
それを確認するクセがついてきて、良かった。

そこから先、
じゃ、どうしようか。どうしたらいいかな。
は、すぐ答えが出ない事も多い。

じっくり向き合う時間がなければ、
今日はひとまずそこまで!わかんない!
で終わり。

あるいはノートや紙切れでもなんでも
くやしいくやしいって書きなぐるといいよ。

なんで悔しいんだろ?どうしたいんだろ?って
全部、文字にして書いていくと、わかってくることもある。

たぶんこれ人間の基本なんだけどね。
誰も教えてくれない。

人生半ばで気づけただけでも、
ラッキーだったと思うね。

一生知らないで終わってく人も多いんだろうし。

とりあえず・・・最近の私は悔しいことばかりだ。

悔しかったことはもう根に持たないで
もっとスゴイことになってみせる、と決める。

あの時くやしい思いしたからこそだね。って
後で絶対言えるはず。

日々‥気分
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました