スポンサーリンク

土曜の夜

日々

ホントはアロマのイベントに参加する気まんまんだったのだが、
まさかの落選であった。
(もう、ほとんどの人が当選して行けるもんだと思ってた)

そもそも当落メールも来なくて、
自分で問い合わせをしたら、残念ながら・・・だった。

まあ、仕方ない。
そしてちょっとした仕事があったので、行けなくて良かったかもしれない。

なにげに仕事終わらせた後に、ヤボ用をこなしていたら
あっという間に時間がたってしまった。

月1回のバンドセッションの日で、
時間どおりに集まる人はいないのだけど、
それにしても少し遅れ気味で到着。
すでに結構な人がいたし、私と入れ替わりで帰ってしまう人もいた。

基本その場で、メンバーが組まれて出来る曲をやっていくのだけど
あらかじめ仕込んで行くこともできる。

今回はイエローモンキーの曲を、女性ボーカル用に音を上げてアレンジ。
というやつに誘われていて、とにかくそれだけ上手くいくようにやっていった。

楽器のチューニングを変えてしまえば簡単。
でもそれだと音の響きが微妙におかしくて、
ちゃんとアレンジして弾いた。。

わりと簡単な曲だったので、上手くいった・・かな。
なかなか楽しい経験だった。
今後も・・・簡単な曲ならやってみたいね。

あとは超絶キンチョー曲(ピアノとギターの掛け合いあり)の時に、
ちょうど酒が回ってグラグラに酔ってて、
緊張と酔いで、めっちゃくちゃ疲れた・・・

そのタイミングで、
キーボーディストの子がもう一人やってきて、
助かった。。。

しかも自分のキーボードを持ってきてくれていた!

この店のキーボードは画面が壊れていて何も見えず
そのストレスといったらナイのだ。ぶっちゃけ。

その子のキーボードを使わせてもらったおかげで、
だいぶラクだった。
人数が増えて、単純に弾く負担も半分になったしね。

明け方、いつもどおり?
腹ごしらえをしてから帰った。
アラフォー2人と、まだハタチそこそこの子2人と・・・
結局、年寄りがほとんど喋っていたな。
若者よスマン。。

不安を抱いている若者にちょっとでも安心してもらえたらいいなあ。

私がハタチくらいのときは不安もなければ、希望もなかった。
なんにも考えてなかったんだー。

それに比べたら、マジメでエライと思うんだわ。

そういえば先月バレンタインなこともあって
お菓子を配ったんだけど
唯一お返しをくれたのは、女の子っっ。

ペニンシュラの素敵チョコレートケーキ。
エビで鯛を釣った。って感じで、ありがたい!!!

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました