スポンサーリンク

嘘は悪いばかりじゃないよね

日々

気持ちが外側に持っていかれそうで
いや、持っていかれ気味で、アワアワしている。。

気分転換で、久しぶりのカフェへ。

やはりカフェってのは気分がアガル。
毎日…は飽きるような気がするけど
ある程度、頻繁に来れるような生活、いいな。

さあ、今日はドラマ「嘘の戦争」の最終回。

見てる私もまんまと嘘に騙され続けた。

よくドラマの展開を予想する人、多いようだけど、
私はそういうのほっとんど考えない。

想像力がないというか、想像しようともしない。
(もちろん無意識でも先が読めてしまうものもあるが)

だから。基本的にどんでん返しがあるお話は
めっちゃくちゃ興奮する。

ただでさえ、ぼーっと見てるのに
それが、思いもよらない展開になると、もう面白くてしょうがない。

ま、普通そうか?

とにかく、嘘の戦争もだいぶ楽しませてもらった!

ぐちゃぐちゃの憎悪がきっかけなのに
こんな清々しく終われるなんて。

愛され詐欺師、最高だった!

個人的に、安田顕さんの演技には何度もしびれたなー!
草なぎくんも、すごくすごく良かったと思う!

・・・「銭の戦争」も見てみようかな。

嘘って、良くない事もたくさんあるけど
ステキな嘘もたくさんあるし、
ステキとは言い切れなくても、必要な嘘だってある。

私も嘘つくのがけっこう得意だと思うんだ。
そのわりに、罪悪感みたいに残ってたりもしたんだけど
その時にベストを尽くそうとした結果の嘘だから、
全部許してあげようと思う。

そしてドラマのウラではWBC中継、中居くんが出ているのだけど・・・
日曜の木村拓哉さんのドラマのときも、
この草なぎくんのドラマをやってるときも、
中居くんはその時間帯だけは一言もしゃべらないらしい。
このSMAP愛・・・たまらない。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました