スポンサーリンク

キリンジのエイリアンズがテレビから流れてきた

音楽

耳を疑った(;_;)

テレビから、キリンジの「エイリアンズ」が。

調べたら、CMソングに起用されていたらしい。

LINEモバイルのCM

のん(能年玲奈)が出演しているCM。
「愛と革新。(デビュー)」篇というらしい。
オンエアは3/14からだったそうな。

なぜ今キリンジなのかは・・・不明。

2000年発売の曲

渋谷OL時代、職場のラジオでよく流れてた。

2000年の曲らしいから記憶とぴったり一致。

17年を経て、CMで聴けるなんて。

2000年の思い出

当時、FMラジオが流している職場だった。
それまで無音が当たり前だったので、そこに異動したとき驚いた。
でもそのラジオがまた心地よかった。

途中で上司が変わって、ラジオがうるさいって言われて・・・
その後どうしたんだっけ?
忘れた。

とにかく、ラジオから流れてきた「エイリアンズ」が
気になって気になって仕方なかった。

キリンジって人たちの曲だとわかって、
仕事の後、HMVでCDを買った。

振り返ると、それなりに社会人を謳歌していたのは、この時代。
正社員で、職場は渋谷。
残業もわりとあって、自由に休めなかったし、
嫌なこともタイヘンなこともあったけど
人間関係はまあまあ良くて、楽しかった。

渋谷だから夜遅くてもお店が開いていた。
寄り道たくさんした。

HMVでCDたくさん買った。
気に入ったものはすぐ買っていた。

aikoのイベントに遭遇したり

なんとなく仕事帰りにaikoのCDを買いに行ったら、
「今イベントやってますよ」と
そのまま参加できちゃったこともあった。
人だらけで全く見えなかったけど。
aikoがそんなことやってた時代だ。
(もう十分ブレイクしていたのに)

良い時代だった

話がそれたけど、キリンジを気に入って
初期のアルバム4枚くらい持っている。

一番好きなアルバムは3枚目の「3」。

その後に出たシングル「雨は毛布のように」という曲が、
これまたaikoがコーラスで参加しているという贅沢っぷり。

なんか、いい時代だったな。

いろんなことを思い出させる「エイリアンズ」。

なんだか子供。当時の私。

音楽
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました