スポンサーリンク

セミナーを受けるのはこれで最後

日々

2年くらい前に、セミナーなど行きはじめて
最初はもちろん、ドキドキだった。

勧誘されないかな?
怪しい人ばかり来ているんじゃないか?

実際、こんなにたくさんの人が来るんだ!
と驚いたもんだった。

それからボチボチ、セミナーに参加した。

と思ったけど、
振り返ってみると【セミナー】というよりは
楽しいイベントという感覚のものが多かった。

そして
インプットのあとは、アウトプット。

自分で実践しない限り、
何度行っても同じだと気付いた。

それでしばらくそういうものには参加しなかった。

今回、ひっっさしぶりに、セミナーに申し込んだ。

今までのよりも、かなり奮発した金額である。

ちょー迷った。

だけど、興味ある内容だった・・・

だから数日考えたけどね。

申し込んだ後も
あーー、けっこうな額だなーー。って思った。

なんでそう思うのかと思ったら、
他人が「え、そんな高いの行ったの?」
って言ってくるようで、ビビっていた。

自分じゃなくて、他人・・・

まったく、まだ人の目を気にしてるとはね。

自分自身は受けたかったから、いいと思う。

でも「受けるのはこれで最後、次はやる側だ!」
と、ぼんやり。。。。ぼんやり決意した。

会場に行くと、まったくのアウェイだが、
おかげさまで慣れていたこともあり緊張などはなかった。

でも想像とは少々イメージが違う雰囲気もあったかな。
(講師じゃなくて、周りの様子とか・・)

がっつり長時間のセミナー。

勉強になった!!!!

すぐ
自分で実行していこうって、思えた。

長時間すぎて、講師の方もグッタリしてたが
私もグッタリした。。。

都心だったのに寄り道もせず、まっすぐ帰ってきた。

(夜のドラマ「アライフ」最終回が楽しみだったという説もあり。。。)

そう。
ドクターモノもわりと好きで。
今回は松ケン演じる井川先生のキャラが好きで仕方ない。
最終回なのでさみしくもあり。
また続編やスピンオフやってほしい。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました