スポンサーリンク

無条件でゴチソウになる人生

日々

先月かな。

前の職場の同僚から1年ぶりに連絡があり、ゴハンすることに。
ほぼ同時に、そこでの上司だった方からランチのお誘い。
提示された日が、うまい具合に2日連続。

ホントに偶然だったようで、どちらも驚いてた。

どちらも1年ぶりの再会。

まずは本日、元・上司と。

非常にせっかちなヒトなので
少し早めに着くようにした。

ところが、約束の時間の23分前に
「着きました」と連絡が入った。

早い・・・
甘かった。

そして、無事に合流。

場所だけ指定されていたので、何を食べるのか知らなかった。

連れていかれたのは高級おすし。

なんと予約時間が、さらに30分後だった。

ああ、、
想定以上のせっかちさん。。

さすがに早すぎて店に入れないかと心配したが、
大丈夫だった。

コースで一皿ずつ出てくるスタイル。

そのたびに撮影するのもなんなので、抜粋で。
お上品で美味しゅうございました。

そして、お皿もいちいちステキ(^^)

そのあと、タリーズでお茶。

去年のオリンピックのパレードを観に行ったと話したら
上司も行ってたらしい。

お互いが撮った写真を見せ合う。
(ほぼ意味のないやりとり)

そして、帰ろうと駅に向かったところ
デパ地下に行ってみるかと促され、付いていったら、
脇目もふらず堂島ロールのお店へ。

ちゃちゃっと、堂島ロールを買ってください、
おみやげとしていただきました!

ありがたい!!!

帰宅してさっそく食べた。
安定の美味しさ。

こういう話をすると怪しむ人も以前はいたが
ただの上司と部下の関係。

特別デキがいい部下でもなかった私なのに
なんとなくヒトとしての相性が良かったのか。

在職当時から、非常に良くしていただいた。

こうして、ゴチソウになりまくりで

私は何にもしなくても贅沢させてもらえるんだ

と思える。

まさに、めざす人生に近づいてる感じ。

というか、すでに、そうなってるってことか。。。

お世話になると自然と感謝したくなる。

以前、私が作ったアロマスプレーをプレゼントしたら
とても喜んで使ってもらえたので
それ以来、会うたびにお渡ししている。
もちろん今回も。

もっと大きなお返しをしたい。
親にも思ってることだけど。
実現計画の1つ。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました