スポンサーリンク

貴重な体験。日本舞踊からの、霧雨お花見

日々
DSC_4234

音楽仲間が日本舞踊の舞台に立つという@国立劇場。
(昨日行ったのは新・国立劇場ね)

めったにない貴重な経験でしょ。
日本舞踊を見に行くことなんてないもの。

しかもなぜか無料でご招待していただいた。

そんなわけで、こんな厳かな場所に似つかわしくない
バンド系の男女がぞろぞろと劇場へ。

さすがバンドマンたち。
三味線の演奏がどうしてあんなにきちんと揃うのか
などと独特な目線も。

踊りの方も緊張感が伝わってきたが
優雅で、いつも見ている姿とは違う仲間の姿に
なんだかドキドキしたのであった・・・
あれを覚えるのは大変だろうな・・・

出番の後は、楽屋に呼んでもらった。
ウラはバッタバタであった。
かなりアウェイな私達・・・

そんな中で
豪華なお弁当、お土産、お手紙まで頂戴するという
ありがたすぎる待遇。
こちらはお菓子ではなく、お麩。おしゃん!!

かなりの大人数だったのに、これだけの用意をしてくれるなんて。
ステキなお心遣いに惚れそう。

お弁当を持って、
みんなで千鳥ヶ淵へ。

ちょっと霧雨が降っていたのだが。
混んでいた。

桜の木の下にシートを敷いて、
なだ万のお弁当を美味しくいただいた。

だーいぶ雨降ってたけど!!!

苦行?!

でも雨とか降ってたほうが思い出になるよね。

そのうち雨がやんで、
風が吹いて、花吹雪・・・。

出演していた本人も合流して、
ワイワイと。

ちょっと寒くなってきたところで
私は一旦退散。

数時間後にまたこの仲間と会うんだけどね。
いろいろ所用?!があるため、一度帰宅したのであった。

なんだか久しぶりに、バタバタスケジュールである。

次の記事へつづく)

コメント

タイトルとURLをコピーしました