スポンサーリンク

シンクロ率が高い今日このごろ

日々

数年前に、今んとこ人生で一番のどん底・闇だった時代がある。

必死に気を紛らわせようと、いろんなことをした。

大好きな女優さん・菅野美穂ちゃんの映画を片っ端から見よう

というのもその1つ。

ウィキペディアで調べてさ、
近所のレンタルショップに置いてあるやつを借りていった。

その中で
「パーマネント野ばら」
ってのがあった。

原作は西原理恵子。


なにげない、いなかの情景を描いたもの。
たまに恋愛が出て来る。

そんなふうに見ていたのだけど

最後の5分くらいで、一気に持ってかれた。

そこで1分半ほどのピアノ曲が流れる中でのシーン。

そのたった1分半が、たまんなくって、

その曲もたまらなくって、

CD買ったんだ。

楽譜まで買ってピアノ練習した。

レンタル期限がくるまで、何度も映画を見た。

あれから数年。。。

昨日、浅田真央選手が引退を発表した。
何年か前に演技で使用していたのはハチャトゥリアンの「仮面舞踏会」。

そう、こないだ見た美輪さんのお芝居でも使われていた。

テレビで真央ちゃん特集をやってるため
この曲が何度も耳に入る。

あー。

YouTubeで聞こう。

と思ったはずが

頭に流れてきたのは、

「パーマネント野ばら」の曲だった。

予告編でもいいから、YouTubeに動画ないかな?
と思って見たら、
全編見つけてしまった。。。

見てしまった。。。

もう何年も前の映画だけど
なんとなくツイッターを検索したら
ちょうどアマゾンプライムでも無料で見れる期間だったらしく
この映画のことをつぶやいてる人が何人かいた。
不思議なもんだ。

しかも

もうすぐ舞台が上演されることも知った。

そのチケット発売が、
まさに、その数時間後だった。

なにこれ、なにこのタイミング。
観に行けってこと?

なんだかわからないけど、
こういうシンクロ?!が妙に多い。

近頃、ドラマ最高の離婚の再放送をしている。
私はこのドラマが大好きて、いくつか好きなシーンがある。

再放送を見てるわけではなく、
ふとテレビをつけると、その好きなシーンに遭遇する。
ということが、3回続いてる。

なんでしょうね。。
なんだろう。

わかんないけど、ワクワクしておく。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました