スポンサーリンク

花粉シーズン終わりかけというのに症状がヒドイ

日々

4月も半ばを過ぎて、そろそろ花粉シーズンは終わり・・・

去年は薬を余らせて終わり、今年に持ち越したこともあり
もう医者に行かなくても良いだろう。

1日2錠のところを1錠にして
最後のほうは。どうにか乗り切れるだろう。

そうして、数日前に薬を飲みきった。

が・・・

翌日の午後から、さっそく、カイカイに襲われる。
目、ノドのかゆみ、クシャミ、鼻水。

これがまた、金曜の午後なんだよ。。。

私が具合悪くなるのは金曜の午後なんだ。
食中毒もそうだった。

土日は、かかりつけの医者がお休み。

診療時間ギリギリで駆けつけるか迷った。

しかし私の花粉症状は
急に1日だけとんでもなくひどくなって
翌日スッキリということが、何度かある。

というか、わりとこのパターン。

「明日には平気かも!!!」

と、医者に行かなかった。

翌日・・・

ヤバイ。。。。

ローションティッシュがどんどん減っていく。

家のハウスダストに反応してるかもしれないと
ランチ(中華)~お茶のため、わざわざ外出。
その日の記事

しかし、外でもヤバかった。
手持ちのティッシュが足りなくなる。
あわてて帰宅。
もちろん帰り道にローションティシュ追加購入。

しんどすぎる。。。
でも明日には平気になってるかも。。。

やたら前向きに祈りつつ就寝。

そして翌日。
ダメだ。

結局、約3日間、鼻むずむず、ひくひく との闘い。

これツライ。

ずっと鼻の中を、こよりで突かれてるようだ。

つねにクシャミ出る寸前の、
「は、は、は・・・・」ってなる、あの状態。

つらいでしょ?

そして本日。
午前中に医者へ!!!

行く途中にも鼻ズルズルさせつつ。
待合室で鼻かんで。

もう10年以上の付き合いの先生だが
「まあ、だいたい4月いっぱいくらいですよね、いつも。」
って感じで、2週間分出してもらった。

もう家に帰るまで待ちきれなくて
路上で、持ってたジュースで、服用した!

(というか、そのためにジュースを持参した)

家に着いて一息つくころには、
かなり楽になった。

あークスリってすごい。

花粉症って名前が、
軽々しいけども

本当にツライ病気。
だと思う。

不快感に悩まされながら日々を過ごすのは大変。
なんともない状態のありがたさといったらない。

私は、体質改善をあきらめてないので
できれば自然と治していきたいけど

無理ならクスリに頼りまくる。

いずれにせよ
これからも快適な人生を選択するよ。

なにごとも、
そういう選択をしていくのが人生。

かな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました