スポンサーリンク

まさかの今年初ライブ

日々

なななんと私としたことが
今年まだライブに一度も行っておらず。
土曜日、お友達ライブ2つかけもちして2017年初ライブ。

まずは「泥酔地帯」で新大久保CLUB Voice。
うちのバンドもよくイベントやった場所で、
それ以来で行ったかな?
相変わらずの柱がジャマ。
しかし泥酔地帯のセトリ最高!!

わたし世代ならドンピシャの曲連発で、ずるいw
ラブストーリーは突然に、ズルい女、Blue Velvet、
恋(星野源)、DEPARTURES、WOW WAR TONIGHT・・・

どれもこれも知ってる曲たちばかりで楽しすぎた!
J-POP流してるクラブとか行って踊りたい気分になるー。

H Jungle with tの「WOW WAR TONIGHT」って、
この歳になってあらためて歌詞を聞いたら、すごく沁みるのね。
(15年くらい前の曲と思いきや22年前)

「がっかりさせない期待にこたえて素敵に楽しいいつもの俺らを捨てるよ
自分で動き出さなきゃ何も動かない夜に何かを叫んで自分を壊せ」

19歳のわたしにはわからんかったなあ。
(当時浜ちゃんだって31とかよ・・・)
大人ってそんなもんかなという想像はあったけど、
あれから倍以上生きて(!)
ものすごくわかる・・・

ていうかこの曲をコピーしてるバンド初めて見た。
J-POPの曲って難しいんだよね、特に鍵盤w
わたしは絶対やだなって思います。

すっかり満足して、その場で泥酔したい気分だがー
ザーザズーに寄って、4/29のチケット受け取り。(楽しみ)

そこから小田急に乗って下北沢へ~。
今度は「サルトリ」のライブで「ろくでもない夜」というハコ。
向かう時とんでもない土砂降りで、ろくでもなかったんですが
小さめのハコのわりに、
音が良くて(というかバンドのバランスが良かったのか)で、かっこよかった!
SECOND CRYのギターソロが良かったぁ~。

やーっぱりライブ見るの楽しい。
演るのも好きだけど、見るの楽しい。

日々音楽
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました