スポンサーリンク

「水曜日のダウンタウン」すっかり騙された脳…

日々

「水曜日のダウンタウン」

最後にネタ明かしされたんだけど

なんとゲストの声、全部モノマネタレントが吹き替えしてたらしい。
( 松嶋尚美、天龍源一郎、アンガ田中、YOU、ロッチコカド、松野明美)

私、全然気付かなかった・・・!

松嶋さんは、ちょっと声の調子悪いのかなって感じで。

天龍さんが何しゃべってんのか全く聴き取れなくて。
そういうキャラだけど、さらにひどくなったんじゃない??って
心配だったわ。
最後に流れた本人の声は、ちゃんと聴き取れて安心した・・・

ということで。

目の前にいる人を「○○さん」という認識をしてしまってると、
声が多少違っても疑わない・・・

脳の思い込み ヤバイよね。

・Aさんだと思ったら、Aさんの声が聞こえてくる。

・Bさんは嫌な人だと思ったら、Bさんは何もしてなくても嫌な人。

・シアワセだと思ったら、シアワセ。

・不幸だと思ったら、不幸。

何かを認識したら、そのとおりに見えてくる、聞こえてくる。

脳って単純!!!

だけどこれを、うまく利用するか、しないか。

「私はお金持ち」と思ったら、私がお金持ちになるような道が開ける。

ただ、そこには、
お金持ちになる覚悟が必要。

実際、今月から毎月100万入りまーす。
ってなったら、びびる人が多いんではないかな。

それと、
「んなわけないよな。カンタンにお金持ちになれない」
と、常識などから考えてしまうのをやめて、
「いや、そうなる」と思い込めるチカラ。

これ、先に書いた「良い思い込み」とは逆で、
「今までの思い込み」をハズすってこと。
(ここが私にとっては難しい)

・ラクしてお金がぽーんと入る とだけ信じてる人。

宝くじとか、誰かからもらえる。って信じてると思うんだけど、
もしかしたら、すごい天職が見つかって
楽しく働きまくって、たくさん稼げるのかもしれない。

逆に

・働かないとお金は入らない と信じてる人。

高いスキルで、たくさん働いてお金がはいる と信じてると思うんだけど
もしかしたら、仕事上ですごい人脈が出来て
なんだか何もしてないのに、お金を出してもらえるのかもしれない。

いろんなパターンがあるので
人によって

頑張れ だったり
頑張らないで だったり。

ここは、
私もだいぶ、つまづいたトコロ。

結論はねー

なんでもいい

かなー。

考えすぎないで
無理しないで
やりたいことやる。

お金なくてヤバイと思ったら、バイトすりゃいいじゃん。

働きすぎて疲れたら、やめればいいじゃん。

そういうのは良くないとか言う人いるけど
法律で決まってないでしょ。。

ホントは良い悪いの判断いらないと思うんだー。

「今の自分にできることをやる」

これだけでイイ。

だね。

水曜日のダウンタウンの話から
真面目な話になった。

そんな水曜日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました