スポンサーリンク

大好きなパンについて1人で語る

一人暮らし事情

パン、、、

とにかく手軽に食べられるし、おいしい。

朝食はパン。

おひとりサマの手抜きゴハンといったら、パン。

しかも美味しい。

ここは、私のパン大好きっぷりを語るだけのコーナーです。

菓子パン

一番カンタンに手軽に食べられるのは菓子パン。

中でもヤマザキの
ナイススティック、コッペパン(無難なジャム&マーガリン最高)

そしてフジパンの黒コッペ。

まあ、コッペパンが好きなんだな。

長めのパンに、クリーム系が入ってるやつね。最高。

最近は季節限定系の
はちみつ&マーガリンをよく見かける。
最高。

だいたいスーパーで安くなると88円。
たまに77円になる。

期限が迫ってると、ドラッグストアでもっと安いときもあるが
これは、かなりタイミングが良くないといかん。

しかし毎日毎日食べていると
少々お金がかかる。

なにげに高カロリーで、
毎日毎日食べていたら、
太った経験あり。

ということで

食パン

食パン推奨。である。

私が好きなのは
近所のパン屋のデニッシュ風味な食パン。
6枚切300円。

ちなみに今回
ポイントが貯まって300円無料だったんで
消費税だけ払って買った。

毎日1枚、ということは1日50円。
高いんでしょうか?

これにココナッツオイルを塗るんだ!!
これが美味い、

以前はひたすら安さだけを求めていたので

食パン6枚で88円というレベルのを
必死で探していた。

100円を越えようもんなら、
ぎゃー高い!と。

それが今や、300円!

自分でもビックリだが。

だって
美味しいもん食べたいじゃん・・・

この安い食パンにココナッツオイルを塗ると
私はたいした感動は覚えなかった。
やっぱり300円のパンがいい。

コンビニのパン

さて、
先日マツコの番組で、パン特集をやっていて
そこでコンビニのメロンパンの美味しい食べ方を紹介していた。

ローソンのメロンパン。

・袋を開けて(パンは出さない)レンジで5秒!

・袋から出して、トースターで焼き目がつくまで。

これで、表面のバターが溶けて、外カリカリ中フワフワと。

さっそく試してみた。
5秒のレンチンの効果はわからなかったが
表面のカリカリは良かったな。

ちなみに100円。

ローソンといえば糖質が低いシリーズのパンも充実、
本気でカロリーが気になったときは、これを買っていた。
若干お高めで、とても小さいパンだが
ハムマヨだったり、チーズだったりで、意外と美味しい。

おしゃれパン

それから、贅沢したいときは
おしゃれパン屋さんのパン。

これはランチにしちゃうときのほうが多いかもだが
朝から食べるときもある。

前の日に買っておいて。楽しみにしておくんだ。

こういうパンは高い。

なのに、こういうパンに限って2個も3個も買ってしまう。

朝から2個も3個も食べるときもある。

ま、これはたまにね

以前は、毎週末はオシャレパン屋のパンを食べる日。
と決めてたこともあった。

おいしいパン屋さん増えてるからね。
食べても食べてもエンドレス。
毎週楽しみになるよ。

まとめ

とにかくパンは、さっと食べられる。

ほとんどが手で食べられる。

袋からそのまま食べられるものも多い。

食パンだとしても、お皿があればいい。

やっぱ朝は手軽なパンがいい。。。

一人暮らしの味方、パンをこれからも愛します。

とはいえ
ランチにパンを食べることが決まっているときには
私は朝からゴハンを食べる。
1日に二回以上は、パンを食べないようにしてる。
なんとなく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました