スポンサーリンク

荒ぶった宅配業者あげく誤配・・・

日々

昨日の朝、
ピンポンピンポン

ん?荷物が届く予定はないよね?
と、頭のなかで考えてる最中に

ドンドンドン!

おそろしい勢いでドアを何度も叩き始めた。

狂気を感じる叩き方だったので、
もはやコワくて出られない。

すると
ドアを下敷きにして何かを書いてるもよう。

これがまた明らかに、乱暴に書き殴ってる音がする。

書いてる音が止まったと思ったら

どんどんどんどん!!!

またドア叩く!

そして書きなぐる。

な、何?

借金の取り立て?
私、借金してたっけ?
してないよね?

何か恨まれてる?
脅迫文でも書いてるの?

さらに、文句を言っているのが聞こえる。
めっちゃコワイからね、これ。

そして、乱暴にドアポストに何かを突っ込んでいった。

しばらくコワくて、息を潜めていたワタシ。

数分たって、ドアの穴から誰もいないことを確認。

そしてポストを確認。

・・・なぜ私がビビリながらこんなことやってるんだ?

しかも

普通の宅配便かよ!!!

しかも 誤配。

怒りがムクムクと。

まちがえてるくせに、態度悪すぎじゃね?!

休日の午前中に!

担当者の名前は書いてない。
あいつが出ると思うと電話かけるのはビビる。

とっても迷ったけど、、、そのままにしておいた。

そして翌日(本日)。

また来た、ピンポン。

洗顔中(ということで、また朝だよ)で
出られなかった。

しかし一度鳴ったきりで、何も音もせず。。。

ポストにも何も入っていない。

宅配ではなく、何かの勧誘?

・・・それから数時間。

ふと気になって、昨日の不在通知の荷物番号、
ネットで追跡を見てみた。

さっきピンポン鳴った時間に【不在】となっている。
(繰り返し言うが、不在通知は入っていない)

そして、2時間後に【配達完了】

もちろん昨日の荒ぶった配達時間にも【不在】となっている。

こちらからは連絡をしていないので
どこかで間違いに気付いたのか?

それにしても
初回の配達で、めちゃめちゃ態度悪いし、あげく誤配。

間違えやすい名前ならともかく、まっったく違う名前。

ピンポン鳴らす前に確認しないの?

本来の宛先のヒトの、住所表記がまぎらわしいのかもしれない。

それにしても・・・
それにしてもさ・・・

いきなりブチ切れながら配達するってさ・・・

また来たら営業所に連絡しますよ!

もう疲れちゃって。
ライブ2日連続だったし。
ヨレヨレだから、鉄分(ほうれん草とレバー)惣菜買ってきたよ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました