スポンサーリンク

ちょっと早め・今年の母の日プレゼントは?!

日々

2017年の母の日は5月14日(日)

さあ、母の日のプレゼント、どうしよう。

もともとプレゼントやギフト選びが苦手で、
昔は相当苦労したが、
ここ数年は、力み(りきみ)が抜けてきた。

って、どんだけ重く考えてたんだっていう・・・

過去のプレゼント記録

自分で記録していた限りの
今までのプレゼント。

2016年:スイーツ、手作りアロマスプレー
2015年:アロマセット
2014年:ルミネで何か買ったっぽい
2013年:スイーツ
2012年:ビールの泡がつくれるやつ(ビレバンあたりで購入)
2011年:シリコンスチーマー
2010年:ビンオープナー
2009年:カーネーションと幸福の木
2008年:IKKOさん愛用・二の腕・美脚・顔セルローラー
2007年:色が変わるあじさい
2006年:不明
2005年:不明
2004年:カーネーション

一部、時代の流行りがわかる。。。

2004年のときに「母の日らしいことを久しぶりに・・」と書いてあったので
それ以前は何もしてなかったんだろうか。。。
自分が恐ろしい。

そして、私があげたものなんて喜ばないんじゃないか?
という不安いっぱいなことも書いてあった。。。
ネガティブ!

オーソドックスな花のプレゼントがしばらく続いていたが
そのうち「欲しい」とか「いいな」と言ってたものを覚えておき
それを贈っていたようだ。

手抜きな年も見受けられるが、
困ったときは、消え物で。
やっぱり女性はスイーツ好きだからね。

アロマを勉強してから、アロマグッズに走ってた。

今年のプレゼントその1

さて今年はどうしよう・・・

4月末に、池袋で【ブリティッシュロック】なるイベント?を知った。

英国ロック・アイテムの祭典!
ってことで、アーティストのグッズが一挙に集まってて買える
というスペース。

そこにQUEENグッズもあるとわかった。

これだー。

ここ数年、なぜかQUEENにハマった母親。
フレディー・マーキュリー大好き。

これで決まりだー!!

いざお店に行ってみると、
QUEENグッズは種類があまりない印象。

・お面
一番笑えるし、欲しかったのだけど、フレディーが売り切れ。

・Tシャツ
たくさんあったが、
高齢の母親が着るにはハードというか、絶対着なさそう。

・スマホケース(iPhone用)
残念ながらiPhoneではないから使えない。。。

ということで、残るは

・マグカップ。
あまりQUEEN感がない・・・

だが、マグカップ、これに決めた。
(写真撮り忘れた…)

何年か前の、来日記念グッズぽいものを選んだ。
よそが作ったようなグッズはイヤだったので
(そんなのは置いてないのかもしれないが?)
なるべく、明らかに公式グッズというものを。

他にも何かないかな・・・と、
だいぶ店内ウロウロしたがピンとこなかった。

ビートルズ、デビットボウイなど色々あったけど
特に親が喜ぶとは思えなくて。
(ビートルズは好きだけど、良いグッズが見つけられなかった)

今年のプレゼントその2

お得意のスイーツでも買っていこうとしていたが、
ちょうど前日に「草間彌生展」に行った。

あ、ここのグッズにしよう。
ということで、クッキーを買った。

草間彌生のイラスト入り

そんなわけで今年の母の日は

・QUEENのマグカップ
・草間彌生のクッキー

・・・こうしてあらためて並べて書くと

濃いね!!!

本人の反応はどうだったかというと、
やっぱりQUEENってことで、だいぶ喜んでいた。
良かった良かった。

母の日プレゼントとは

「いつもありがとう」の気持ちさえ伝われば
なんでも良いってことかな。

何を選んだらいいか、いちおう悩むけども、

・好きなもの、欲しいものがあればそれでOK!
・テッパンもの(花、スイーツなど)

これだけでもじゅうぶん喜んでくれると思う。
母親のことを考えながら、選んでるんだから。

自分がプレゼント貰うときもそうだもんね。

・・・さて、次は父の日だよね。
どうしようかな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました