スポンサーリンク

夜更かしする理由

日々

いただいたゴーゴーカレー、また食べた。
(2袋入りだった)
もっと本格的な金沢カレーっぽく。
キャベツも乗せてみたぞ。
カツはスーパーの惣菜だ!300円。
さすがにデカイので半分にしておいた。

・・・それにしても

睡魔がヒドイ…

朝だいぶムリヤリ起きたものの。
どうにも眠気がなくならない。
顔を洗っても、ゴハンを食べても、歯磨きしても、眠い。

思い切って。横になってみたら、
あっという間にすぐ眠りに落ちそうなので、電気を消した。
テレビも消せばよかった。
そのまま、普通に寝ていたので。

1時間以上たって起きた。
それでもまだ眠い。
なんてこった!

そこから活動をしたので
お昼はまあまあ遅めになった。

そして食後にパソコンに向かっていたら、
まーーった眠い。
舟漕ぎそうなくらい眠い。

どうなってんだ。。。

どうにか持ちこたえたが、
夕方、夜になっても、
ずーっと眠いなー眠いなー。
頭、目のあたりが重たくてスッキリしない。

ところが、これが
深夜になってくると、目がギラーン!

ハンパない夜行性。。。

どうなってるんだろう。ホントに。

自分としては、やはり太陽が出ている昼間に
なるべく活動したいのだ。

夜更かしする、ということは
昼間に自分が満足するような行動が出来なかったから。

何も達成感がない、何もやりたことをやってない。
だから、もっと、もっと・・・と
夜更かししてしまう。

というのを読んだことがあり
確かにそれはあるかもと思った。

しかし、私の場合、
昼間に活動しても、
もっともっと・・・・となる。

会社に勤めてた頃から、そう。
まあ、満たされるような仕事をしてなかったせい、かな。

ははは。
そう、私はほとんど仕事で達成感なんてなかったわ。
特に派遣社員になってからはね。
正社員のときは、逆にやることたくさんでヒーヒーだったけど
派遣の仕事はとにかくラクで・・・

ああ、楽してお金もらうのが申し訳ないと思ってたから
そうやって夜更かししていたんだろうか・・・

今さらながら、わかったかも。。。

とはいっても、派遣時代の職場環境はどれも劣悪で、
ガマン料だと思って耐えていたけどな。

仕事ラクしてるかわりに、
人間とか環境とかが最悪でそれを我慢してたのが
お給料。

と考えていたかな、

わー、最悪。。。

ステキな場所でステキなヒトに囲まれて
ラクしてお金もらっていいんだぜ・・・

意識改革、しよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました