スポンサーリンク

食中毒リベンジ。もんじゃもんじゃ。

日々

見栄えの悪いもんじゃ画像ドーン。

食中毒(牡蠣)のおかげで参加できなかった集まり。(3月末)
生ガキ容疑者に逮捕状

あれから1ヶ月半。。。

やっとみんなに会えた。

今回は、前日から食事に気を遣ったよ。

昼間はアロマイベントを開催していて、
ランチを食べるタイミングがなかった。
終わってカフェに入ったのが15時半頃。

もんじゃに向けて空腹にしたいところだったが
やはりお腹がすいてしまったのと
美味しいパン屋さんだったということで誘惑に負けた。

がっつりパンを食べて、とても美味しかったのだが
お腹ぱんぱん。

せっかく食事に気を遣ったのに、ここでまさかの満腹!

でも一度帰宅したりで、必死にカロリー消費し、
どうにか正常に。

結局、同僚1人と先にお店に行き、
あとのみんなが残業で遅かったもんで、
その間に、すっかりもんじゃ受け入れ体制は整った。

1年ぶりに会った元同僚たちから
いろいろ情報を聞いたり
思い出話で爆笑したり。

いちばんの話題は

職場の愚痴

・会社辞めてすぐのときは一緒になって怒ってた。

・しばらくたつと、飽きてきた。関係ないし。

・もっとたつと、もう聞きたくないなーと思った。

・さらに、愚痴ることで楽しんでるのねという達観した気分に。

・そして、今。
1周回って、また一緒になって、ぎゃーぎゃー言って楽しんでる。

ははは。

そのときは、はあ?なにそれ?という不快感はあるけど
その瞬間だけ。

だって、私はもう関係ないものー。

ってことで、

とっても楽しかったな!いぇー。

ちなみに
東京生まれだけど、
もんじゃはめったに食べません。

初めて食べたのはオトナになってから。

今回も久しぶりに食べて美味しかったな。
あと梅酒も飲みやすくて。珍しく4杯も。
また行きたいお店だ!

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました