スポンサーリンク

バンド活動にラーメンは欠かせない

日々

バンド活動の前後って、ラーメンが食べたくなる。

ラーメン食べたい

毎月恒例のセッション「イエモンナイト」@本八幡。

昼間、若干興味のあるイベントが合ったものの
あまりの大雨に行く気失せる。
(この時点でそもそも興味なかったんだろな)

そのかわり、今度のライブが決まったのでその告知、
あとアロマの方の告知なども。
それをやってるうちにすっかり夜!

自炊する時間もないから、
さっとゴハンを済ませられるように外食することに。

・・・というのはきっと言い訳。

ラーメンが食べたい気分だったから
外食せざるをえない状況にしたのかもしれない。。。

なぜラーメン

わからない。。。

汗かいたあと、しょっぱいもの欲するみたいな?
バンドの後ならそれはわかる。

でもバンド活動の前にも食べたくなる私は
なぜでしょう。

体力つかうことがわかっているから
カラダがカロリー高めのものを欲してるんだろうか。

ちなみに空腹でお酒を飲むよりも
適度に満たしてから飲みたいという気持ちもある。
(セッションのお店ではお酒が飲めるので)

そんなときラーメンがちょうどいいんだ。

ま、こればっかりは謎。

私の脳内やカラダだけが知っている。

葛藤の末、選んだラーメン

よく行くチェーン店に行こうとした。
しかし・・・

今日の気分は違う。
濃い目のやつだ。
とんこつ系だ。

それならば
チェーン店の向かいにあるあの店にしようか。。
でも、こってりしてお腹苦しくなるかも。

・やっぱりチェーン店の方が安くてよいのでは?
・少なめを注文しよう、それなら太らないでしょう。

なんだかんだ邪念が出てきた。

駅に歩きながら、自問自答。。。

うーーーー

・やっぱり、こってりが食べたい!

・・・

食券買うタイプ。
ここでしぶとく邪念。

・具がすくないシンプルなやつ、安いやつにしよう・・

いや、、、

たまご・・・

たまご・・・

・たまご乗せると高くなる。
・たまごで結構お腹いっぱいになる。

うううどうしようどうしよう・・・

ああ、

本能が、指が、

たまごボタンを押してた。

で・・

めっちゃ美味しかった!!!!

これにしてよかったよー!

めちゃくちゃ味わって食べたよ!!

海苔!

ラーメンののりってなんでこんな美味しいんだ!

ここの店は、麺が太くて美味しいし。
また来るぞ!

って

何度か来てるんだけど。

やっぱり美味しいな。
またカラダが欲したら、食べに行く。

そしてセッション

大満足状態でセッションへ。

ややお腹がきゅーーっときたけど
(こってりスープ飲みすぎたかな)

お店に着くと、まあ、人の多いこと!
びっくりした!!!

キーボーディスト3人いたので楽ちん。

1人のときはお酒を飲んでる場合ではなく
1人で必死なのだが

お休みの時間が多かったおかげで
梅酒2杯飲めて、ゆったり~~。

「これ私弾けないーー!」
ってやつも

他の子が
「私弾けますー」
って。

これだよねー!セッション!

そんなわけで、今回の演奏曲。

ロザーナ(最初と最後2回)
ラバーズ
ロマンティスト~
砂の塔
フォクシー
嘆くなり
ラブショー
ブリリアントワールド

・・・こんなもんかい?もう少しあったかな?

全体的に、普段とは違う感じだったね。

毎月いつもあがってくるような曲、なかったね。

なんとなく予想して少し練習していったのだが大外れ。

→これはセッションあるある であーる。

ラーメンの腹持ちの良さ

おかげさまで、ラーメン食べて行ったおかげで
夜中にお腹がすくことはなかった。

明け方に少々小腹が空いたけど
どうしても、今ここで食べてから帰りたい!ということはなかった。

まあ、みんなすぐ解散したこともあって、まっすぐ帰宅。

今日はホームで立ち話しないぞ!!と
お互いに言い合って。スムーズに帰宅。

さすがに少しお腹すいて
家にあったものを軽くお腹に入れて、就寝。

そんなわけで
ささっと帰れば、朝6時前には家に着き
ささっと寝れば、昼過ぎまで寝られれば十分な睡眠。
→日曜日がたっぷり時間がとれるね。

とはいっても、
帰りたくない朝もあるもんだよねー。

その時の気持ち次第で
これからもやっていきますわ。

自分の心に正直に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました