スポンサーリンク

念願のバッティングセンターとシズラー

日々

やっと行けたバッティングセンターとシズラーに行けた!

バッティングセンター

友達からお誘いを受けて、
夜「シズラー」(新宿)でゴハンしようとのこと。

それまでの時間、どこか行きたいところある?

と聞かれ、

普段なら「お茶でもしてればいいよ」って感じだが。

なんとなく、大人はどんな遊び方をするんだろう?と

ネットで見ていたら

バッティングセンター

あ!これだ。

2~3年前から、行きたかったんだ。

元ソフトボール部(黒歴史)

わたくし実は元ソフトボール部。

下手すぎてやめた。

どちらかというと黒歴史。

・ユニフォームかっこよさそう
・友達に誘われた
という、しょうもない理由で入部した。

全然上達しないし
先生には怒られっぱなし
後輩に抜かれるし

音楽に目覚めたこともあって
もっと音楽にまみれたい。
上手くもない楽しくもない部活は辞めたい。

で、辞めた。

バッティングしたい理由

そもそもが運動オンチでスポーツ苦手、やりたくない。

しかし、うっかり元ソフトボール部なもので
なんとなく
「バッティングなら出来るかも!」
という気持ちがあるのだ。

スコーーンと打てたら
気持ちいいだろうな。

行きたいと思い始めた2~3年前というのは
色々ストレス山盛りだったせいもある。

バッティングセンター探し

一人でもバッティングしに行こうと探したところ
自分のテリトリー内にはあまりバッティングセンターがなかった。

バッティングセンター探しはコチラ。→「バッセンナビ」

そして、なんとなく入りづらいところばかり。
そのまま放置して現在に至っていた。

が!まさかの、チャンス到来。

新宿にバッティングセンターあるんだけど…
と、友達に提案してみたら、快く付き合ってくれた。

新宿バッティングセンター

新宿にはいくつかのバッティングセンターがあるが
今回行ったのは
新宿バッティングセンター

最寄り駅は地下鉄「東新宿」駅。
JR新宿駅または新大久保駅からは10分ほどかかる。
場所がわかりづらいのが難点か。

かなりレトロで渋い外観。そして安い。

料金300円で20球が相場?のようだが、
ココは26球

しかもこの日(火曜日)は2球アップデー

ネットで見た際には300円28球と表記されていたから
少し値上げしたんだと思う。
それでも26球。

そして偶然、28球の日!

遊び方

基本的には勝手にレーンに入って
お金を入れればスタート。
(ボールがびゅんびゅん飛んでくるよ)

右打ち、左打ち、
昔ながらのマシンや、LED(投手が投げる姿が出るやつ)、
球のスピード
好きなレーンを選ぶ。

バットは2本あった。
重くて長いの、軽くて短いの。
そして子供用。

手袋が置いてあったが、ちょっと遠慮。。。

特に受付をする必要が無いのが良い。

女子1人でサクッと入ってきて、
1セット打って帰っていく人も。

今回オロオロした私たちが受付のお兄さんに聞いたところ
おすすめの、女性用回数券1000円(4回)を購入。
2人(複数)で使用しても良い。とのこと。

ということで、1人500円で2セットずつ出来た。
28球×2セット、かなりのお得。

25年ぶりのバット

よく考えたら私はソフトボール。

野球のボールは小さくて、スピードが速い。

一番遅い70キロのレーンを選んだのに、
最初めっちゃ怖かった。

25年前のフォームを思い出してやってみるが
打ち上げてばっかりだ。

たまに会心の当たり。

気持ちいいね。

まさかの汗ダラダラ。

直後から、両腕が痛い…

しかし、ストレス解消、運動不足解消にイイ!

また行きたい。
要領がわかったから、1人で別の場所にも行ってみたい。

シズラー(Sizzler)

体を動かした後は、初めての「シズラー」。

アメリカ発祥のファミレスらしいが

サラダビュッフェで2,530円(ディナー15時~)
ランチは2,000円。

印象としては「高い」。

しかし

サラダといっても、種類が豊富!
そのへんのサラダバーとは全く違う。
野菜や肉、パスタ、豆やフルーツなどふんだんに使っている。

さらに、リングイネ、グラタン、カレー!
スープやパン、フルーツ、スイーツ!

時間制限は特になし!

小腹すいたら食べて、
お茶して、
スイーツ食べて、
またサラダ食べて

の繰り返し、で

6時間!!!

たくさんおしゃべり出来たぞ!

楽しかったしお腹いっぱいで満足。

まだまだ食べきれなかったものがたくさんあるので、
それは次回だな。

だいぶ有意義に新宿を満喫した1日。
こんな日が続けばいいな。
飽きるかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました