スポンサーリンク

ツッコミをやめよう

‥気分

パンチのきいた連絡が、
あちこちから届いた。

こんなに重なるもんかなのか!!

波乱万丈

出た、波乱万丈。
波乱万丈好きだと言われたことがある。

確かに確かに。

毎日同じだとつまらんと思っている。

それにしても、だ。

いきなりドカンドカンと。

逆に笑える。

受け止め方

以前の私なら
「どうしていろんなことが続くの」
と嘆いて凹んで、ヨヨヨ・・・涙。

今は…
え!
って感じ?!

わかるかな。
すぐに悪い方悪い方へと考えなくなった。

もちろん、
・驚いたり
・フリーズしたり
・喜んだり
・怒ったり
・不満だったり
・嫌だなと思ったり
・良かった!と思ったり

感情は出てくる。

で。

そっかー。さー、どうしよっかなーーー。

って感じ。

私、どうしようかなー。
私、どうしたいのかなー。
私、どうなったらいいのかなー。

って。

一度に多発した場合

今回は一気に来たので
さすがに一度に対処できず、時間をおいた。

ちなみに
この時間おいてる間に、
とっさの反応・感情を、何人かにワーっ。と。
出しちゃいます。。。
(たまたま居合わせた人とか、お友達とか)
いやーすまん!聞いてくれてありがとう!
とっても感謝している!

自分だけで処理できるようになると、良いんだけどね。
ま、できなくても、良いか。

対処法

じゅうぶんな時間をおいたら、冷静になるわけで。

さて、どこから対応しようか。

一つずつ、やっていった。

ツッコミどころたくさんあっても
ツッコまないよ。

ツッコミ癖ついちゃってんだけど。
ツッコミどころ探すようになっちゃうから。

私の心の中を伝える。
・考えてること
・思ったこと
・感じたこと

それで、
何かしらが相手に伝わって
ちょっと嬉しい展開になることもある。

何も伝わらないと、終了。
くっそ、伝わってない・・・!って
ツッコミたくなるけど、やめよう。。。
私の人生ツッコミだけではないのだ。。。

見えてくるもの

そんなふうにしていると

なにげに、自分の本音が見え隠れしてくる。

自分に対して「くっそ・・・」

ってなる。

「ち、ちがう、ちがうんだ!」

と言いたくなる。

そこ、とてもモヤモヤするー!

だがしかし、向き合うべきだよなー。

何がモヤるかっつーと、

「そんなこと思ってはいけません。」

と、オトナな私が言ってくるんだー。

んでも、そんなことない。と思う。

たぶん。
たぶん・・・。

それはこれから実験してみて
成果・結果が出たら、また書くね。

こわーいね!ううっ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました