スポンサーリンク

金曜日のあれこれ

日々

朝から月1のアロマイベント。
こんな感じ

その後も盛りだくさんの1日。

お仲間とランチ

PRONTOのオシャレバージョンの
「エプロント」ってお店。

なかなか好きで、いつも行く。
あまり店舗がないんだ。

そこで、
いろんな不思議?な話を聞いて、
こちらもそれで思い出した話をした。

自分の周りで同じような話が続いたり

自分が昨日やったことをまるで見てたかのように
似たような話をされたり。
「え、私、昨日それやってたんです。」
みたいな。

不思議だねえ。

不思議だいすき。

・・・

一度帰宅して、少しゆっくり。
ちょうど届いていたイエローモンキーのベスト盤を聴いた。
(この話はまた別で)

美容院へ


いつも看板犬は気持ちよさそうに寝ている。
定位置。

いつも3センチくらい切っても
すぐ伸びる。

近頃、半袖になったため毛先が腕に触れる。

虫?!?!ぎゃー!!

ってなる。。。

自分の髪の毛でいちいちビクビクする。

だから
5センチ切った。

5センチ切っちゃうと、けっこう短いかな。

美容師ちゃんは
いや、全然。

というので。切ってもらった。

やはり3センチと5センチは違うなあ!

きっと誰も気付かないけど、
自分では、いつもより短くなって、新鮮。

あとたまに、分け目を変えて仕上がる。
(特に言われないし、こちらも聞かないんだが)

戻そうと思えば自分で戻せるけど
しばらく、そのまんまでいようかなー。

まあ、これもきっと誰も気づかない。。。

毎年恒例お赤飯

帰宅したら
毎年恒例の!!

お祭りのお赤飯がドアノブに引っ掛けてあった。

大家さんが持ってきてくれるんだ。
上の部屋の人の分もくれる。。。
きっと上の人はお赤飯の存在すら知らないはずだ。
毎年うちに来ちゃうんだから。。。

ありがたくいただきます!

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました