スポンサーリンク

夏のバンド活動のボヤき

日々

夏のバンド活動、しんどーーい!

楽器を運ぶだけで、汗だくだく。

まだ5月なんだけど!!

まさかの夏日。

夕方からのリハとはいっても、
駅まで10分少々歩いて

背中を汗がツツーっと。

髪の中から首筋へと汗がタラーリ。

スタジオへ行くには、
この駅を使えば1本で、とても便利なのだけど

夜からのスタジオ入りの日はまだしも
昼間の時間帯だと、駅までの道のりで、
熱中症になりかねない。
楽器を運んでて、日傘させないからね。

実は
家からもっと近い駅を使う手もある。

その駅は、去年バリアフリー化して、
楽器の運搬がラクになった。

しかし遠回りになって、乗り換えが必要。

その乗り換えがまあまあ歩くから、
結局、汗をかくんじゃないか?!

とはいえ、地下道だから、
外を歩くよりはマシ?

その方法は何度か試したことはあるけど
その時は背負えるタイプの軽量キーボードだった。

今はカートなので、
その乗り換えが意外と面倒な気が…。

つーか、なんでこんなことで悩まなきゃいかんのだ。

もぉ、夏のバンド活動、しんどい!

って毎年ぼやいてるの!!!

冬だって、スタジオへ行くときが一番疲れるのに、夏!

私が大の苦手の、夏!

スタジオ行くまでが勝負だよ。。。

到着して、少し落ち着けば、なんてこたぁない。
帰りも、そこそこ元気。涼しいしね。

さて、そんなわけで5月なのに汗だくだくだった今回は
楽器隊だけの練習。

スタジオ入ってからも、汗かいてたなー!

それだけ真面目にやってんだ。

終わった後は久しぶりの中華屋。
珍しく中華丼にした。
写真撮るの忘れちゃった。

次回のライブは7月30日。
詳しくは下記でどーぞ!
告知動画(YouTube)
Facebook
HP
Twitter
Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました