スポンサーリンク

クスリ、タイマ、キノコとか

時事ネタ

元KAT-TUNの田中聖氏が大麻所持で逮捕…とのこと。

ほんとかどうかわからない。
いろんなウワサが出回ってて、何が真実か、わかりづらいね。

最近、とりあえず鵜呑みにしないようには、している。

そうすると全ての犯罪が、冤罪に思えてしまうんだよね。
それもどうだか、、、と思うのだが。
一旦それは置いといて。

キノコ

薬物と言えば思い出すのが、マジックマッシュルームね。

私が渋谷の会社で働いてた頃、
そのへんの路上で普通にマジックマッシュルームを売っていた。

もう、ふっつーーーーーに
歩道にテーブル置いて、売っていた。

誰でも買えた。

合法ドラッグ と言われてた。

いやードラッグに合法も何も。。。

というか、ドラッグって言葉がねー。
「マツモトキヨシ」とか、ドラッグストアって言うもんな。

まあ、とにかくマジックマッシュルーム、普通に売ってたし、
「やってる」って人、何人かいた。

ふつうにお友達から言われてね、
「ええっやってるの?」
って、少し怪訝な表情をしたけど
「やめなよ」って言えなかった。

私の職場の近くで売ってたもんだから
「買ってきて」と頼まれたことがあった。

私は怒って電話をブチ切った。
こんなことしたの、後にも先にも、この時だけかな?!
ってくらい、ショックだったよねー。

あと、私よりだいぶ年上の、大企業のそこそこ偉い人も。
やってた。

「階段を何度も何度も、上がったり下がったりしてる感覚になる」
って話してた。。。

若かった私、
「へえ、そうなんですね」
って、普通に返してしまった。

・・・あの人たちは、今どうしてるんだろ?
元気にしてるかな?

後遺症みたいなものはなさそうだけど、、
私の記憶には刻まれてるよ。

タイマ

あと、
「タイマやった。」
って言ってきた人もいたなぁ。

あとから言われて
そういえばその日、その人はやたらゴキゲンだった。

ただ、飲みすぎて酔っ払ってるだけかと思ってた。

正直、こわかった。
何も言えなかった。

だめ!絶対!

ただの興味本意かもしれない。
深い意味なんてないかもしれない。

もしくは
それに頼りたい、すがりたい と思ってしまうような
ツライツライ事情があるのかもしれない。

だけどさあ…

「たくさんの選択肢の中から
それを選んだのね…」

と思うと

悲しいなー。

私の周りには、
そういう人がいない方がいい。
って思う。

深く関わりたくない
って思う。

そんなもん使わない
素の姿でいてほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました