スポンサーリンク

もうすぐ2017年の5ヶ月が終わる件

‥気分

2017年、もうすぐ5月終わる。

「今年の半分近く終わっちゃう!」

焦燥感!!

だけど振り返ってみたら、
いろいろ小さなことが変化してるから、良いと思うんだ。

大きくなくていい

私が好きなMACOさんのブログに紹介されてたメッセージ。


「動く」というのは、
何か大きいことをしないといけない
と思ってた。

でも、小さなこと・・・
朝の行動、ちょっとした挨拶、声掛けなど
出来ることから始めた。

そうなんだよなー。

大きなことしないと!と
思ってしまいがち。

小さなコトから

同じように、

大きなこと達成してないと、
何にもしてない感がある。

たとえば
大きな仕事決まった!
彼氏デキた!
結婚した!
引っ越しした!
など。

でも、
小さな変化、たくさんあったよなー。

今年に入ってから
・自分の気持ち・考え方
・服
・1日の過ごし方
・周りの人の状況

変わったよ。

もっと細かいこと言ったら、
・シャンプー変わった
・古着・古本を売った
・このファイルをあっちの棚に移動させた
とか!

変化のない人はいない

この5ヶ月、
毎日毎日まっったく同じ行動の繰り返しで、
気持ちも一定でした。

という人は、いない・・・

と思う。

そりゃ、毎日仕事行って寝るだけの繰り返し。
と、よく言うけども。

新たに好きなお菓子を見つけた、とか
最近今までとは違う飲み物にハマってる とか
ある・・・でしょ?!

あるよな?!(脅迫)

すべて想定外

私だって、

ナマ牡蠣が恐怖の食べ物になったんだから!

今年の初めには想定してなかったよ!!
(牡蠣、好きなんだもの・・・)

そんなふうに
自分では気付いてないような小さなコトでも
積み重なってるはず。

それが繋がって、
振り返ったときに
あの経験すべてあったからこそ、だよなー。

って、しんみり遠い目になるのも
いいよねー。

今後の私は?!

私はこの1ヶ月で
周りが変化している。

ほんの1ヶ月前に
意外な出来事がおこって

それから数週間で、
もう一つ、もっと大きめのことが起きた。

私自身じゃなくて
周りなんだけど
それによって私も変化を逃れられない。

いや変化しないかもしれない。

もし
「周りが変化したけど、私は変化しなかった。」
という結果になっても、
これだって大事件だよ。

何ヶ月か後?に
この記事にリンク貼って

「このとき、こんなふうに書いてます」

って書くの。

楽しみだなー。

正直、本当に先が読めてない。
私の気持ちも定まってない。

どうなるやら!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました