スポンサーリンク

原点に戻る

‥気分

会社やめたらやろうと思ってたこと
いっぱいあったよなぁ、と。

先延ばしにしたまま1年半たってるものが
いくつか、ある。

もちろんやったこともあるんだけど
出来てないこともある。

それ、やるか。。。

少し前から
ラグの位置をぐるっと回転させたくて。

同じ場所にばかり座ってるから
そこだけ様子がおかしいもんで。

なんか、それが一大事のような気がして。
すごく大きな作業の気がして。

でも、午前中に掃除して、
そのへんの家具をどかして

あっという間に終わった。

あーこれだけなんだ。

これをどんだけ先延ばしにしてたんだろう。

めっちゃ清々しい。

先延ばし案件、全部こんな感じなんじゃない?

じゃあ、全部やったろうじゃないの。

今さら初心に戻っている。かな?

ずっと迷っていた
レンジでパスタゆでるやつ。
買いに行った。

いちいち鍋でゆでるの超大変。

一度調べたら、その容器の評価が良くなくって。
買わずじまい。

だけどー
やっぱ面倒なんだよ!

こないだ友達に聞いたら、
あっさり「使ってる」とのことだったし、

今日すっかり忘れてパスタゆでようとして
「あー、容器!!!」って思い出したの。

今日はとりあえず鍋で作ったけど
食べた後さっそく買いに行った。

サクサク動けば、すぐ用事が済む。

どうしても腰が重い私だけど
ちょっと動いたらすぐ終わるって言う心地よさを知った。

・今やってスッキリ心地よい を選ぶか

・今ダラっとしてラクして、先延ばし を選ぶか。

もちろん後者がベストな選択のときもあるだろうが。
前者のほうが快適なんだよな。。。

ようやく眠りから覚めた けぽこさん。であります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました