スポンサーリンク

仕事を探してみようと思っているものの

日々

仕事しなきゃ!
というよりは、
お金がほしいなと思った。

行きたいLIVE
買いたいモノ、
みんなと遊ぶお金

親にも美味しいものゴチソウしたい
という気持ちがあったりして(一応ね)

個人事業主事情

個人事業主ってのは
収入が不安定で。

わかってたことだし
不安定といっても、

どんどん上昇していっちゃって安定しないわ~
あっはっは!

という「不安定」もあるでしょ。

それならいいんだけど、
現在あんまりよろしくない不安定な状態。

空いてる日にポツポツと仕事を入れたいのだが
なんと数年前に法律が変わってしまったんだな。

わたしは派遣会社に勤めていたのだけど
(派遣する側の人間)
もうあの頃の知識はあまり通用しなさそうだ。

日雇いはダメ

私みたいに本業がない日だけ
別の仕事をしたいなーという場合。

年収が500万以上ないといけない。
500万…

詳しく書くと
日雇い(単発)のお仕事が出来る人は
こんな人たちだけ

①60歳以上
②学生
③副業(メインの収入が年収500万以上)
④主たる生計者ではない(世帯収入が500万以上)

①と②は論外として、
私は③の副業としてやりたいと思っている。

でもメインで500万ないといけない。

ちょちょちょ、
500万あったら副業しないでしょ。

④もいわゆる主婦など扶養に入ってる人で、
世帯主が500万稼いでれば良いと。

だから、お金ってよりは
お暇つぶしな感じなら、日雇いやってもいいよ。
とな。

これは逆にとらえて、

500万ない人は、日雇いではなくて
がっつり長期の仕事してくださいね。ということ。

派遣会社は
長期の仕事を与えてあげてくださいよ。
ということ。

派遣切りとか、話題になっちゃったからねー。

こっちとしてはいい迷惑っすよ。
自由な働き方ができなくなったというか、ね。

どうしたらいいの

超絶・不便!!
と、思ったのだけど

それなら、単発ではない仕事をすればいい。

ということね。

契約が1ヶ月以上あれば、良いってこと。

でしょうな。

このへんは、
今後、実体験してから、また書きたいなー。

何事も経験だな。
経験値が増えてくのは嬉しいことだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました