スポンサーリンク

定番おみやげ尽くし☆ホワイトチョコ多め

日々

先日いただいたお菓子たち。

どれもだーいすき!!

原田のラスク

高崎と言えば!
原田のラスクだね。
今回いただいたのは、ホワイトチョコがたっぷりの美味しいやつ!

正確には「ガトーフェスタハラダ」の
「グーテ・デ・ロワ・ホワイトチョコレート」。

覚えられません。

とっても暑かった日なので
帰宅直後にさっそく開封したときには悲惨なことに。

その後、冷蔵庫で冷やしたら、復活?!
何事もなかったようになっていた。

一箱いただいてしまったので・・・

毎日楽しめるね!

白い恋人

定番中の定番!!
石屋製菓の、北海道みやげ。

北海道の友人が持ってきてくれた。

こちらも悲惨なコトになっていたのだが
冷蔵庫で復活!!!

個人的にはホワイトチョコより
普通の茶色いチョコが挟んである方が好き。

マルセイバターケーキ

これまた北海道おみやげ定番。

六花亭の「マルセイバターサンド」が有名。
今回いたいだたのはケーキ。

これがまた、バッグの中に無造作に入れておいたおかげで
外から触っただけで、残念が変形をしてることがわかり
あわてて冷蔵。

冷やして元に戻るもんではなだろうが。
ぐにゃっとなってたんだが、
正解がよくわからん。

・・・あとでネットで調べたら、原型が全然違った。
カステラのようにふんわりした見た目で
きれいな四角。

私が食べたものは、
ぐにゃっと、やわらかみを帯びたカタチのもの。
だいぶ崩れてしまってたんだね。残念!

サンドの方とは全く違う食感。
と、いろいろ感想はあるのだが、

なんせちょっと原型がわからんもので
またの機会にチャレンジしたい!

銀座プリン

文明堂の銀座プリン。

正直よく知らなかったのだが
これぞ、ザ・プリン。
昔ながらの。
オーソドックス。

しっかりとした食感で
カラメルソースうま!!!

やーらかいのとか
ふわふわ、なめらか とかあるけど
この絶妙な固さがいいね!

というわけで

しっかり感想を書いてるということで
いただいた翌日には、全種類を制覇。
(さすがにラスクはまだまだ残っているが。)

この二日間、
体脂肪がジワっと増えているのは
果たしてこれのせいなのか。。。?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました