スポンサーリンク

シンクロってやつかい

日々

今日はバンド系の人たちからの連絡が多いなぁ

と感じてたら、

これでもか、と、さらにもう一人から連絡。

ニヤっ。

重なる日は重なるねー。

スマホで見てた言葉が
テレビから同時に聞こえてきたり

外にいるとき、あるヒト(Aさん)を思い浮かべてたら
近くにいたヒトが電話に出て、
「あ、Aさん」
って、その同じ名前を言った。とか。

あるコトを考えてて、
息抜きで関係ない本をパラっと開いたら、
考えてたコトと同じ文章が目に飛び込んできた。
とか。

こういうことが増えた。

ほんと不思議だけど、
見えないところで、何か動いてるのかな。

得意のドトールで作業して、
さて帰るかー。
トイレ行って。
お店を出た。

目の前の道路
警察がたくさんいるなー
ヒトが多いな
カメラ構えてる人もいる。

もしや誰か通る?って思った瞬間、

天皇皇后両陛下の車が・・・。

何度か遭遇してるけど
ほっこり、ありがたい気持ちになる。

近くの女子学生が
え!てんのう?わ!きゃー!
って騒いでた。

いいな。軽いノリ。

私もゴキゲンだわ。

小さな喜びは日々たくさんあるんだけど。
それに異様にすがってしまうと、キツイね。

「こんなイイことが起きたから、大丈夫だよね?ね?ね?」
って思っちゃう。

こんなことがあった、ってことは良い方に進んでるってことだよね?
ラッキーナンバー見たし!
そうだよね?そういうことだよね?

って。

それを喜ぶとこまではいいけど
あまりにそればかり注目して必死になっちゃうと、
けっきょく、そこ(過去)で立ち止まってることになってしまう。

「いま」に目を向けてない。。。

「よし、じゃあ、次からも大丈夫っ」
て、気持ちを切り替えられると、いいんだろうな。

私もココでハマりがちなタイプだったからね。

という私の経験でした、マル。

コメント

タイトルとURLをコピーしました