スポンサーリンク

こんな毎日がいいなというモデルケース

日々

ずっとずっと、曇りor雨の予報だった。

朝からポツポツ降っていたし、
湿気があって
どんよりとした曇り空。

また、夜に降るみたいだったから
長い傘を持って出発。

ところが。

巣鴨

まずは巣鴨。
いつもバンドでスタジオに入る時に来る街。

楽器なしの手ぶらという時点で新鮮。

以前、教えてもらった健康的なパスタ屋さんへ。
お野菜パスタ&カフェ curu curu

カラダにやさしい味。
それは薄味とも言う。
が、ワタシは美味しかったよ!

ドリンクの、みかんジュースも濃厚で良かった。

千石

巣鴨からは1駅。
友達に連れられて、隠れ家古民家みたいなカフェへ。、

庭の家のカフェ ひだまり

この素敵なお庭で
シャボン玉をやらせてもらった!

店長さんと、
思いがけずアロマの話にもなった。
そわそわ、わくわく。

しそジュースとっても美味しかった!!

あんまりにも天気が良いので、
歩いて巣鴨へ。20分くらいかな。

天気良すぎて。
あつい。

高田馬場へ

久しぶりの預言カフェへ。

並んで待ってる人が結構いたので
名前だけ書いて、

そのあいだに、アイス食べちゃおうって。

私、アイス食べるのが、すごく遅いんだ。
口の中、寒いし冷たいし、そんな早く食べられない。

やっと食べ終える頃、
カフェに戻りながら、のんびり歩いて
最後のひとくちを、口に入れた瞬間。

預言カフェの店員さんがキョロキョロと外に出てきた。
私たちがちょうど呼ばれたところで、探していただいてた。

なんてベストタイミング。
無駄な時間、一切ナシ!

そして
私は7ヶ月ぶりの預言カフェ。

ココは不思議なところで、
スマホで録音するように促され、
おもむろに店員さんがメッセージを吹き込む。

大体3分~5分くらいなのかな。

特別な料金はいらない。
コーヒーは800円からで、そのお代だけでOK。

前回と違う店員さんなのに、
同じようなことを言われたりする。

ちょっと進化したような、変化したようなメッセージだったり。

いつも自分に思い当たる節のある内容で
とても不思議。

一緒に行った友達のメッセージを
自分に当てはめるとちょっと違うから
ワタシだけに宛てたメッセージなんだろうな。

毎度言われるのは
「遠慮するな」ということ。

まだまだ遠慮しがちなんだろか。
小さく見積もり過ぎてるのかな。自分を。

あと普通に友達と会話してて、
いろんな話を聞いてもらった。

自分で話しながら、
あ、ワタシこんな言い方してる。
って気付くことあるね。
話しながら整理してたりする。

それで、
なんだかもっと整理して
余計なこと排除してもらったような。
ちょっとスッキリした。
友達、ありがたい。

大阪に思いを寄せて

お好み焼きが食べたいというリクエストがあり、
お店を探すが、なかなか見つからない。

だいぶ歩いて、やっと見つけた。

風月。懐かしいな。

大阪にライブ遠征したときに
食べたなあ。。。

なんだか遠征したいなーって
すっごく思った!

各地で美味しいもの食べたい。
こうして友達といろいろしゃべっていたい。

やっぱりそんな生活に憧れる。
そして去年はそれが出来ていた。
でも去年だけじゃ物足りない。

これからもそんな人生がいいなあ。

あちこち行きたい。
楽しく遊びたい。

預言カフェで言われたとおり、
遠慮しないで、書き留めておくよ。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました