スポンサーリンク

ヒトは他人のせいにしたがるけどな

日々

諸事情が
もろもろもろもろ、
たーくさんあって、
私もこの先を本格的に考える時期になっている。

他人の話になってしまうので
あまりココに詳細は書かないでおく。今んとこ。

私自身、少し前から薄々感じていたこと。考えていたことがある。
だけどなかなか認められず受け入れられなかった。

そんなときに
「周りの変化」を突きつけることで
おまえも早く動けよ、と強いられた感覚。

ただ、
なんとなくさ、

他人がこうなったおかげで
私もこうしなきゃいけなくなっちゃって。

みたいなこと言いたくなるんだわ。

そもそもお前も考えただろ?!って。

もちろん
この他人のことも、1つのきっかけになっている。
(いや、2つ、3つくらいあるけども)

そのおかげで
私の気持ちも一気に表面に出てきた、ってだけ。

それを
ついつい、他人のせいにしてしまいそうになる。

弱いなー。

それだけ、怖かったんだろう。

恥ずかしいし、
みっともない気もするし。

ここで素直になれるかって大きいなあーって思った。

自分のことそうやって素直に語れるヒトって
あー正直だなーって。

私は、なかなか言い出せない。

今回は気づけたから
よし としようか。

まだビビリだから
少しずつしか動けないけど

じりじりと足を踏み出して、進んでいきたいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました