スポンサーリンク

父の日プレゼント悩ましい

日々

母の日のときから案じていた件。父の日問題。
ちょっと早め・今年の母の日プレゼントは?!

定まらない…

父の特徴

母のようにどのアーティストが好き!とか、ない。
たぶんミーハー。
こないだはアルフィーのCDを買っていた。
流行ってそうなものを聴く。(もちろんオジサン向けの)

酒を全く飲まない。下戸。

タバコ吸わない。30年くらい前にやめた。

ゴルフずっと前にやめた。

食べ物に関して微妙すぎる。
バナナのむき方、ずっと逆からむいていた。
辛いものが苦手すぎる。
いわゆる昔からあるような食事メニューのみ。
おいしい店とか一切知らないと思われ。

いまだ会社勤め。
それ系のグッズはさんざんあげてしまった。

過去のプレゼント記録

自分で記録していた限りの
今までのプレゼント。

2016年:手作りアロマ系&秋田みやげ(出張帰り)
2015年:手作りアロマ系
2014年:ハンカチとか小物。ラスク。山形みやげ(遠征帰り)
2013年:スイーツ(ドーナッツ)

いつかは覚えてないが記憶の限り。
※無印のタンブラーに飼い犬の写真をはめこんだもの
※おしゃれステテコ

2008年:Tシャツ(確かサイズが小さかった記憶)
(この間、不明)
2002年:お菓子?

・・・ひどい!
母の日と大違いだ。
記録してない。
記憶してない。

母の日にならうスタイル

母の日にマグカップ(QUEEN)あげたので
親父にもマグカップでいいかしら。。
揃えて、音楽系のがいいかな…

もしくは、Tシャツ。
部屋着にでも何にでもなるからなー。

今日あちこち探してみた。

ロフト、ソニプラなどの雑貨屋さんから
Tシャツ屋さん、
ハードロックカフェまで。

ううーん、いいのがない!!

時間的に、あとは当日しかなさそうだ・・・

どうにかなるかな~~~~

母の日にも書いたが、
「いつもありがとう」の気持ちと、

こんなに考えてる!!!ってことだけでも
十分ではないか。

と、自分の気持ちをリセットして。

きっと良いのが見つかる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました