スポンサーリンク

父の日。親が弟に甘いような気がしてしまう姉。

日々

先日の記事→父の日プレゼント悩ましいの通り

どうもイマイチ微妙な父の日。

せめて、父の日当日に実施してあげようということで
(母の日は前倒しだった)
実家へ。。。

父の日プレゼント結局

結局プレゼントは見つかっていなかったので
早めに家を出て、Tシャツ探し。

ちょうどヒーセ(イエローモンキー)が
父の日でTシャツをもらったと投稿していたので、
やっぱTシャツが妥当だな!
と。

しっかし、うちの父親に似合うようなTシャツ・・・

70過ぎだしなー。

もう、だいぶ昔に
そのへんで買ったTシャツをあげたことがあって
それはなぜかエライ気に入って、だいぶ長いこと着ていた。

あれをイメージしながら探すけども
なかなか見つからない…

めっちゃ迷って
まあ、どうにかこれなら抵抗なく着れるかな…

あとは、なんとなく作ったアロマのスプレー。
なんとなく、、、
ホントになんとなく。。。

弟が遅刻

待ち合わせ場所に行くと、
弟も来るから・・・ということで待っていたのだが
20分以上遅れるという連絡。

両親&私、「はああーーーー?!」

私なんて、
「お店に先に行っちゃおうよ」派なのだが

なんだかんだ待っていようという親。

あああああ甘い・・・

口では文句言いまくる母が
弟にLINEするも、
なーんか甘い口調の文章。

こういうときに、
幼少期の「弟ばっかりずるい」感情が
よみがえってくるかも。

きっと平等なんだろうけど
私ばっかり損してる気分になるのよね。

そして親がLINE打つのも遅いから
私が代わりに打つ!!!

厳し目のLINEを弟に送信する姉。

結果、逆ギレ・フキゲンで登場する弟。

さすがに父親も、
その態度にイラつく。

まあ、全員オトナすぎるオトナの年齢なので
ずっと引きずることはない。

お店について、注文。

よりによって
大遅刻の弟が注文したメニューが
一番最初に出てくるという。

そして、とっとと食べ始める。

雨の中待っていてあげた私と両親は
なかなか運ばれてこず、
食事する弟を眺める刑。

おなかすいた・・・

私達が頼んだのはうな重。

ま、ファミレスのうな重。
どこのウナギだかわからんけど。

一番上、食べかけの画像ですみません。

うなぎの上にタマゴ。
ボリュームが!

おなかパンパンっす。。。

おまけ:おばあちゃんスマン

「これ、前に食べたよね。」

「おばあちゃんのお葬式の時じゃない?」

「あれ、、、命日って・・・」

「あっ? 今ごろじゃなかった?」

「そうだよ!もう過ぎてるよ。」

「忘れてた!!!」

そう。4年前の今ごろだった。

お詫びに大きめの花を買って帰った我々でした。

あ。
父プレゼントは一応喜んでもらえました。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

  1. 松下亨 より:

    そういうのよくあります。
    弟は誕生日もクリスマスも親に何もしません。
    レストランに親を連れて行くのですが、弟は自分の分ももちろん支払わず、にの1番先に母の横に座りたがります。
    趣味でもなんでも弟がお金をかけてもらってるのに、少しでも練習を自分が母に見てもらうと、ずるいずるいの繰り返しで。
    弟ってそういう存在ですよね。
    自分なんか一緒に暮らしてるので、なおさらですよ

タイトルとURLをコピーしました