スポンサーリンク

小林麻央さん

時事ネタ

この日が来てしまったか…

状況を知るたびに、
これはもしや…という不安と
でも奇跡的に…という希望が入り混じっていた。

マスコミ報道

先走って報道したマスコミを責める気持ちはわかる。
海老蔵さんご本人の口から最初に聞きたかったけど
ブログを頻繁に更新していて、
何かあったのかな?というのは
やはりわかってしまうと思う。

普通の人なら察してしまうでしょ。
しかも「何時から会見します」と言ってる以上、
もう、それしかないと思うよね。

病気が公になったときも
さんざんみんな言ってたけど
そのおかげでまおちゃん本人がブログを書いたり
沢山の人から応援されたり
良かったこともたくさんあると思うの。

海老蔵さんが言ってたとおり
だからこそお礼や報告も兼ねて
ああいう場を設けたことは、決して間違いではないと思うし。
とっても気丈で立派な会見だった。

もちろん
できれば、できれば、そっとしてあげたいけどね。。

でも、そっとされるのも
芸能人。役者。として、どうなんだろう?
って、思うかもね?

芸能人とか一般人とか関係なく、
人それぞれ。

そっとして欲しい人、
できればたくさんの人に囲まれてた方が落ち着く人。

そこは、あんまり決めつけて批判したくないかな。

ただ…
やっぱり会見前に、わーっと特集組んでやるのはね…

たまたまテレビつけたら「バイキング」。
もう「死去」って報道してた。

坂上忍さんが
「海老蔵さんが会見開くんでしょ?今、舞台に立ってるんでしょ?」
って涙をこらえながら
「こういう番組だから、触れなきゃいけないんだろうけど。
お察しくださいって言ってるんなら、そっとしといてあげよう。 次に進みましょう。」
って、言葉に詰まりながら言ってた。

他の番組も、できれば全部、そうしてほしかったな。

海老蔵さん会見

会見での、どの質問もツラかったなあ。
ちゃんと答えてて、偉かった。

見てるのツライ、見てられない。
って言う人もたくさんいるけど
私はがんばってる姿を見届けたいと思った。

そのあと番組見てて
トレンディエンジェルの斎藤さんが
実はお母さんを同じ病気で30代で亡くしてる
と涙ながらに話すから、また泣いた。。。

まおちゃん

どうして、
あんなにすべてがキレイでかわいらしい女性が
若くして旅立ってしまうのかな。。。

「恋のから騒ぎ」
ずっと見てたから。
お姉さんとは全く逆のタイプの妹さん。
いろんなやんちゃな話題のあった海老蔵さんと
結婚するなんて驚いた。

実際、トラブルもあったし
團十郎さんが亡くなったり。
だんだん海老蔵さんの雰囲気が変わっていって
たくさんのことを通して
たくさんのものを得たんじゃないかと思う。
けど
大変で、つらすぎる経験。。。

このことで
世間の人たちの心のなかに
いろんな気持ち、感情が発生した。
それぞれが、様々なことを考えて
思うところがあった。

そういう意味では
彼女は
大きな何かを残していったんじゃないかなあ。

最期の言葉。

そんな映画とかドラマみたいなことあるのね?

いや、むしろ
人間が考える脚本なんかより
現実のほうがよっぽど不思議で奇跡で感動する。
(これは前々から言ってるけど)

せめて…
そんなふうに伝えたいと思う相手がいて
よかったね。

私は
「ちゃんと生きなきゃな・・」
って一瞬思ったんだけど

ちゃんとしてなくていいや。

しっかりなんて、しなくていいや。

いわゆる世間の目を気にした、
人の評価を気にした「ちゃんと、しっかりした人」

そんなのにならなくていいや。

そんなのしなくていいから、

想いを伝えて生きていきたい。
やりたいことをやって生きていきたい。

この数年でそんなふうに感じていたけど
今回のことで、なおいっそう、そう思わせてもらった。

麻央ちゃんありがとう。
ブログ読んでました。

気付かされたこと
学びになったこと
たくさんありました。

全国からのあたたかいエネルギーが
たくさん集まったらいいなって
思ってました。

ご冥福をお祈りします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました