スポンサーリンク

あさがお大集合

日々

毎年、日にち固定で開催。
7/6~8の3日間。

だからド平日ばかり3日間のときもあるし
週末にかぶってエライことになるときも。

去年は大阪行ったりしてるうちに終わっちゃった。

今年は久しぶりに土曜に重なったね。


たまたま黒猫女子写ってるけど、
配送する人が多いから、両手にたくさんの鉢を持って毎年忙しそう。

平日は夕方からホコ天。
週末は昼間から。

やはりホコテンになると
一気に人が増える!!!

なんてこたあない。

朝顔の屋台がこれでもかと並び
反対側には、お祭りな屋台がズラッと並ぶ。

これだけなのだが。。。

まあ、お祭りの雰囲気いいよね。

ついつい買っちゃうやつー。
青いの初めて見た。

あさがお、住み始めた最初の年に
雰囲気に飲まれて買ったことがある。

何度か繰り返して咲いてくれて
9月の種をとるように言われるので、
それまで待っていた。

しかしいざ9月になったら…
枯れてしまった!

小学校の時って
あさがお育てさせられたけど、
よく育ったなー!!!

って思う。

この、朝顔まつりで売られてるあさがお、
2000円なのね。

他で買うとたぶん安いの。

でもみんな買っちゃうんだよねー。

そして何も買わずとも
なんとなく出向く私のような人もいるくらいだから。

お祭りの多いこの地域に引っ越してきて、
なんだか楽しいの。

やっぱこの街が好きだねー

日々‥気分
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました