スポンサーリンク

第二の師匠に会えましたん♪

音楽
DSC_4851

松本英子さんのライブ「うたとピアノ」へ。

ピアノは鶴谷崇さん…!
今イエローモンキーで鍵盤を弾いてる鶴ちゃん☆

解散前の鍵盤の三国さんを第一の師匠とするならば
鶴谷さんは第二の師匠かな!

吉井さんとかイエローモンキーでしか
ナマ鶴ちゃんを見たことなかったので
女性ボーカルで、しかもピアノのみは新鮮!

女性の声にとってもピッタリ、しっくりで、
女性アーティストとよく一緒に活動してることに納得。
期待してた以上にステキすぎる時間・空間。

しかもシークレットゲストで
バイオリン・金原千恵子さん!!!

かつてユニコーンのABEDONさん(当時は、阿部義晴名義)が
ソロやってた時代、金原さんもライブに参加していたのだ。

いろんなアイデア溢れる、当時は斬新すぎるライブ、
そんな中で何にでも対応する金原お嬢はかっこよくステキで。

気づいたら金原ストリングスなんてものが出来て
もはや大御所。

そんな金原さん、
こじんまりとした会場であの音を聴けるなんて…

嬉しすぎて、登場のとき、ひゃーって声が出てしまったし、
一緒にやってくれた曲が「ながれ星」(福山雅治)。
実はひっそりと号泣寸前。

歌詞も曲もステキな上に、英子さんバージョン、福山さんより好きかも。。
あげくに金原お嬢のバイオリンが乗っかって
鶴ちゃんの繊細なピアノの音、泣くしかない!

その他の曲もホントにぐっと引き込まれてしまって。
ほんとに行ってよかった!って思った。

とりあえず鶴ちゃんの手元が見える位置に座ったけど、
一番すてきに見えたのは、曲終わって楽譜をめくるときの手!(そこ)

ライブ後に、鶴ちゃんと少しお話とか握手とかしてもらえた・・・
なんだか女子みたいな手で、内心、ハッ!とした。
あの感触を忘れられない…
(変態みたいだけど)

終わった後は、みんなで軽く飲みに・・・のつもりが
けっこうワイワイしちゃったね。
楽しかった!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました